日常と、弾いてみた動画とか。 | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも… 


久々に…「二度寝」しちゃいました(゜Д゜;)


めちゃめちゃ焦った(゜∀゜) 


YOUです(´▽`)ノ 





毎朝だいたい、5時15分頃には、自宅出発(・∀・)

 

現場何処であれ…6時半~7時くらいには、着きたいので(*´∀`) 



早すぎじゃね?と思われそうですが…首都高、6時過ぎたら…上り結構な「渋滞発生」するので…


朝の通勤で、いきなり「10キロ渋滞」とか凹むのでね

(゜Д゜;) 



結局、二度寝して起きたの…5時30分(ノД`) 着替えたりしてから自宅出発… 普段より「20分」ほど遅い…


どれだけ影響あるか…「20分」の遅れだけど、現場に着くのは…「50分」くらいの「差」が(゜Д゜)(゜Д゜)


恐るべし( ´艸`) たかが…二度寝、されど二度寝、侮るなかれ(゜Д゜;)



明日は、気をつけよう。


あっ!あれもあるな…朝、ノアっちと一緒に起きてたからなぁ(ノД`) なんつって(*´∀`) 


ノアのケージがあったところ、



最後のほうは、ケージほとんどバラして、トイレスペース拡大したり、その後…



段々と、片付けしたり…で、今この場所は… 



ノアっちコーナーになってたり(・∀・) 毎日、ここで挨拶ね( ̄∇ ̄) 


納骨へ向けての準備もすすめてます。やはり、とりあえず、お義母さんと 一緒に(´▽`)ノ 


「百箇日」を目安に、年明けて来年、1月末までには…の予定、先日、霊園にその予約してきました。



お義母さんにもご挨拶。もうすぐノア来るから、よろしくね(・∀・) 


ちょうど月命日の少し後、何方かいらしてくれたようで…見たことないない 「花」?のようなもの(゜∀゜)供えてありました。


ありがとうございます( ̄∇ ̄)



花、追加して、さらに豪華にしておきました(´▽`)ノ 



「こんな時」だけど…霊園で…「面白い出来事」?なんかも… 


お義母さんのときに、初めてこの 霊園と 契約、カミサン、その頃から、言ってたことが…


霊園スタッフのお一人、どうやら同級生らしく…「絶対〇〇ちゃんだよ」と…知らんがな( ´艸`)


ただ…ここは「霊園」なかなか、時系列ではない…タイミングというか…いろいろ難しい?(゜Д゜) 


そんなこんなで数年経過…で、今回、伺った時、たまたま、その方が対応された、



説明受けつつ、たまに、席外した時とかに、カミサン「あー、気になる全然、話、頭に入ってこないんだけど」( ´艸`) 知らんがな(*´∀`)


ワタクシが婿殿(・∀・)なので、カミサンは苗字変わってない訳で…それで、気付くか?( ̄∇ ̄)とか… 


もう、聞いちゃったら? 間違えてても良いじゃん

(*´∀`)てことで、


そしたら…「ピンポーン」大正解のようでした(゜∀゜)


小中学校の同級生。中学卒業以来なので…35年ぶりの再会とか(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜) 


他のスタッフの方も…「そんだけ会ってなくてもお互いに、わかったんだ?」(゜Д゜)とビックリ。


お義母さんの時から、相手の方も気付いてたようですが…いかんせん会うのは、法要とかなのでね、なかなか気軽に「声かけ」という訳にもいかなかったようです。


ふぅ、お互いに…相当「スッキリ」したようで、何よりな出来事でした(*´∀`) 


再度、 いろいろ説明していただき( ´艸`) 予約完了となりました。



ノアも、喜んでくれてるかな?(・∀・) 


では、本題、タイトル通り久々「弾いてみた動画」ね

(´▽`)ノ 


基本的にいつも「無計画」(*´∀`) なんとなく普段から、限りなく無意識的に、弾きたい曲リサーチはしてるつもり。


で、前回記事で書いたように「Knockin' on Heaven's Door 」の…「ギターソロ」に決定。


動画撮影して、1度はアップしたんだけど、どうも…ミスが気に入らず(ノД`) 


その後、撮り直しました。



ので、サムネイルも作り直し( ̄∇ ̄) 作り直してか、

ティーシャツ変わってるやないかぁーい(´▽`)ノ 


いつもは…メタリカティーシャツ率高めですが、 今回珍しく…カバーアーティストとティーシャツ、きちんと揃えてみました(・∀・) 


「バンドティーシャツ」とか…案外「見かけたら買っておく派」なので( ´艸`) 



ガンズティーシャツ有りました(*´∀`) 


使用ギター、今回も…



Bacchus 「BFV-2010M BLK/OIL」改 PU EMG-JH SET


先輩に言われたことあるな…フロント使わないなら、リア、ワンハムで良くない?( ̄∇ ̄)的な。


確かに…言われてみれば「一理ある」( ´艸`) 今回は、そんなこと言わせません(*´∀`) 


何故なら… 


「フロントPUしか使わない」から(゜∀゜) 


昔のメタルだと、よくあったよね、ギターソロはフロントみたいな(・∀・) 


JHセットのフロント、EMG60の改良版?みたいですが…どうなんでしょうか?


まあ…あまり「拘り」とかないので…当たり前に「 丸っこいマイルドな音」で、良いと思います(´▽`)ノ 


では、どうぞ!久々、ソロだけ短いけど、洋楽 ソロカバー(゜∀゜) 



思い立ったら…急に( ´艸`)な性格…久々、急に弾き込むもんだから、指先に「豆」(゜Д゜;) 痛っ!


これ以上、弾き込むと…豆潰れて弾けなくなりそう

(ノД`)なので… 現時点での「ベストテイク」を投稿

(・∀・) 


いやぁ、懐かしいね(゜∀゜) ハイテクでもなくて…弾ける曲で良かった( ´艸`) 


けど…「満足度」高い、ギターソロかと…個人的には思います(・∀・) 


今回のバッキングは、 いつもの「モイセスアプリ」による、自家製マイナス1音源ではなく…


↓バッキングトラックお借りしました。



 当たり前なんだけど…バッキングトラックに ソロ乗せて完成させるって…楽しい(*´∀`) 完全なる自己満足ですけど(゜∀゜)


次の動画は…これまで通り?「歌謡曲カバー」に戻ると思います(*´∀`) 


いろいろ模索して、やっと候補曲出てきたので(´▽`)ノ



もう…11月も後半(゜Д゜) 来月は…「師走」ですよ

(゜Д゜) 早っ!


現場は…まだ夏みたいなんだけど、それ以外は、結構「ちゃんと冬」(゜∀゜)


寒い夜…となると、



夕飯「鍋」の機会増えるよねぇ(´▽`)ノ 温まるし最高!

でもって…美味しい鍋で、


「新米」が旨い!(・∀・) やはり…最高!で…「最強」じゃん!(*´∀`)( ´艸`) 


来月は…「師走」でもって…サンタさんの時期でもある訳で…(*´∀`) 


いい大人だけど… サンタさん、あの…実は「欲しいもの」あるんですけど… 


1年 ほど前に新調した…



アシックスの安全靴…こんな眩しいほどピカピカだったのに…



もう…こんななんです(ノД`)(ノД`)(ノД`)(゜Д゜) 


なので…



こんのやつ…欲しいんですけど…(*´∀`) いや、これは、 サンタさんにお願いしてる訳で… 


決して…カミサンに当てつけじゃありませんよ(*´∀`)



欲しいなぁー、欲しいなぁー( ´艸`)( ´艸`)