17日ぶりの再会。 | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも…



最近あった「悲しいこと」(゜Д゜;)



えー、




「老眼鏡」真っ二つ(゜Д゜) 

ご臨終、チーン(ノД`) まあ、100均のですけど。

ちと、悲しい( ̄。 ̄;)


YOUです(´▽`)ノ 


シルバーウィーク…飛び石的に、平日挟んでまずが、
上流階級の方は、もしか、丸々、1週間休みとか?
(・∀・) ゴイスー。

その影響か… 


現場の数量とかの関係で、本来なら「出張」レベルの距離だけど、仕事量の関係で、2日間とも日帰りに( ̄。 ̄;) 

片道、約150キロ(*゜ロ゜)


平日だから混んでないでしょ?と高をくくっていたら、


ガビーン(ノД`) 結構ヤバイ大渋滞(*゜ロ゜)

交通情報では、アクアライン、トンネル内で車4台絡む事故とか(゜Д゜)

てか、渋滞酷すぎて、トンネルどころか、館山から木更津金田までたどり着くまで2時間とか、かかってるんですけど(ノД`)


仕事量、戻ってきたけど、日常に近づく…ということは、こーゆー当たり前の「渋滞」も、悪くはないのか?
( ̄∇ ̄)

自宅まで、4時間かかりましたけど(゜Д゜;)何か?
(゜∀゜)

飛行機なら…4時間あれば…余裕で「石垣島」まで飛べるのに(//∇//)



現場付近、ロケーション最高なところなんすけどね
(´▽`)ノ


館山道、最終、富浦インター。うーん、南国チック
(*´∀`) 

とりあえず今回は、2日間だけど「楽しかった事」もありました。


じゃん!(・∀・) 見えない?では、拡大してみしょう。

ドン!(゜∀゜) 


ぬぉ!ここ最近、ありつけてない「ラーメン」(゜∀゜)

もう、看板見るだけで…「鼻血出そう」(//∇//) 

都内現場では、シャレオツキッチンカーランチ♪だったので、なんと…

3週間ぶりのラーメン屋さん(´▽`)ノ 


個人的に、全然ラーメンに「¥1000」出せます(//∇//)

パスタには、出せませんけど( ´艸`) 

久々の豚骨は、骨から出汁とったのに、また、人の骨身に染み渡ります(゜∀゜) 幸せと共に(´▽`)ノ


おっと!「今日のにゃんこ的」ノアっちは、


お義父さんが、外、畑へ行ってしまったので…前のめり的に「外に出たい感じ」(゜∀゜) 隙あらば的な。

家族揃った後は…全体を見渡せる「好位置」へ(´▽`)ノ


全然…下僕的には「監視されたい」(//∇//) 

段々と、仕事も復活、今月は、ひと月フルに埋まりそう(´▽`)ノ 助かります。


仕事、いろいろ「消耗品」もあるわけで…( ̄。 ̄;)壊れるタイミングまでは、読めません(ノД`) 急に…きたりします。


エアタッカー等で使う「ウレタンホース」が…漫画のように「空気漏れ」(゜Д゜;) 劣化が原因かな…。

1カ所、エア漏れしてたので、テープ巻いて塞いだつもりが…今度は別々なカ所から、漏れ…(゜Д゜) 

てか、きっと「S親方町」が「持ってる」んじゃないか?と、思うわけです。

だって、ホース3本持ってきて…うち2本「エア漏れ」って(*´∀`)


そんなことある?(・∀・)


工期に余裕あったので、祝日カレンダー通り休みにして、消耗品補充しました( ̄∇ ̄) 


これで、明日からの仕事もイケますね。

この祝日は、もう一つ、予定入りました(゜∀゜) 前日にディーラーから連絡いただき、入院していた「レジアス号」めでたく退院の知らせが(・∀・) 


いろんな鍵が、セキュリティ、N BOX号、代車のとか、

17日ぶりの再会、対面となります。お帰り(´▽`)ノ

綺麗に直していただきました。

ビフォー↓


アフター↓


角付近、コーナーパネルはまんま交換、ボディ最後部は板金塗装…角一部分ですが、実際の作業は、

後部側面窓口外して(゜Д゜) スライドドアより後ろのボディパネル?1枚まんま再塗装とか(゜Д゜;) 

と、保険外、自腹で追加依頼した「リアコーナーセンサー」も無事に。


17日間のうち、カミサン「N BOX号」16日間、借りてました、ありがとう(´▽`)ノ 

荷物移動して、綺麗に洗車して、


マットも洗って、掃除機もかけて、


タイヤワックスも忘れずに(´▽`)ノ 


走行距離増えないカミサン「N BOX号」約2週間ちょいで、2000キロちょっと、走ってしまいました(゜∀゜)

助かりました。

「レジアス号」久々に、セキュリティリモコンの出番でもある。


既に少し懐かしい(・∀・) ディーラーからの帰り道、予想通り「軽より出だし遅っ!」(*´∀`)を体感。

けど、やっぱ「愛車」はいいな(´▽`)ノ

明日からまた、よろしく。

今年の「中秋の名月」8年ぶりに満月でもあるとか?
(*´∀`)

皆様、御覧になられましたか?ワタクシは、見たとき、曇り空でダメでした(ノД`) 

8年ぶりの満月、と言っても、今後3年間は「満月」だとか( ̄∇ ̄) 

何となく少し…「悔しい」ので、

腹いせ?に(//∇//)


「月見バーガー」で我慢しときます(´▽`)ノ 

久々「レジアス号」で出勤の現場は都内。

遅い車だけど…間違いなく「楽しい出勤」(゜∀゜) 
いいね。


今日の現場では、例の?( ̄∇ ̄) 「自作品」のデビュー戦なのだ(・∀・) 


やってる、仕事の中では、最高品質の「内装仕上げ」工事(゜∀゜) 


下地仕事が8割占めるかな?(・∀・) 下地組んだら、そこに、気密性高い断熱材をはめ込む。一般住宅の6倍くらいのやつ。映画館とかで使うレベル(・∀・)

因みに、ここは、施設内の「音楽室」ね。


で、この上に、不燃のクロスを貼り付けます。

ムム、このクロスを切る時に、いよいよ「あの装置」の出番ですがな(´▽`)ノ さて、使えるか?


自前の小さい「立馬」通称「子馬」の上にセット
(゜∀゜) 


いざ、クロスセット!(´▽`)ノ おお!イケるっぽい
(・∀・) 

置いた感じは、合格!あとは、動作確認。


合格!(゜∀゜) 重いクロスなんだけど、軽くクルクル出来る。自作万歳(´▽`)ノ 

本当、これ売るとしたら3.5万円だね(・∀・) 

自作カットマシンで綺麗にクロス貼り終わり
(´▽`)ノ で、仕上がった音楽室。


素晴らしい(・∀・) 見た目もさることながら、機能性も充分な「防音壁」(゜∀゜) バンドのスタジオとかも中身は、同じ材料ですね。

ここ、数ヶ月の妄想、いや構想…で、自作からの実践での使用(・∀・) で、使えた!

次回の出番はいつかわからないけど( ´艸`) 

てか、ワタクシのような「庶民」(//∇//)は、カレンダー通りに、飛び石的に、仕事ですけど、

世間的には有給とって、今週丸々休みの人とか結構居る?( ̄。 ̄;) 

案外、高速混んでるし(゜Д゜)

帰宅して「レジアス号」駐車して、こちらも、久々、

17日ぶりに、


「ハンドルロック」忘れずに(´▽`)ノ 

それから「夜の番人」(◎-◎;) セキュリティ作動。
(*´∀`)


あぁ、久々の「愛車」堪能しました(´▽`)ノ 

渋滞も心地よかったなぁ( ´艸`) めげない感じ。

最近、自宅では、Amazon Prime Videoで、いろいろ観れて、楽しい( ´艸`) 

今現在、カミサンは「絶賛4連休中」(・∀・)ですが、
韓流時代モノとか、昔の漫画原作のラブロマンス?とか、
良い「暇つぶし」になってるみたいだ(*´∀`) 

ワタクシも、いろいろ観てみたり、


こんなの観て、なるほど、1泊、車中泊飯、楽しそう
(゜∀゜) とか。