引き続き…自粛。 | アジングもしろよ!

アジングもしろよ!

50代夫婦の片割れ「YOU」による。趣味の釣り…メタルな音楽活動、ギター、夫婦のお出かけの記録等…綴ってます。

愛猫ノアっち令和5年10月25日、午後22時47分、虹の橋へ、そんな「思い出」もたまに。



あぁ、どうも… 


「車あるある」爆笑


「夏タイヤに戻した後、雪」( ´艸`) 


まさに…本日えー


YOUですニヤリ


さて…世間は毎日「コロナ1色」キョロキョロ笑い泣き

感染多数はアメリカとか?びっくり

オリンピック延期も相当なニュースガーン 延期決定後に…急増した東京の感染者びっくり なんか、不自然だけど…えー


結局、1週間都内現場でしたねー。金曜までは、これまでも変わらぬ街中…

金曜夕方…「都知事会見」びっくり

流石に、土曜日、都内渋谷あたりも、人出は以前より減ってたかな笑い泣きアセアセ

駐車場、いつもよりガラガラか…


昼飯で出た街中も…


渋谷区役所前交差点アセアセ

NHKの横の通り…も


ガラガラか口笛

都からの自粛要請、 強制力はもちろん無いようだけど… 

ゼネコンによっては、土曜日、都内現場「休工」にしたところも…

ワタクシの行ってる現場は?普通に作業日ニヤリ 

因みに「発注者」は「国」の建物なんですが… 

都が自粛要請して、都内にある、お国の施設工事は止めない笑いって、ちと、おかしくない?えーアセアセ そんなんで、有事の連携大丈夫か?


「不要不急」仕事はしゃーない?ので…昼飯も外になります。

ここらには、あまり飲食店沢山はない感じで…タラーいつも、だいたい同じラーメン屋口笛


少し時間遅れると、昼時間混雑で入店出来なくなる 他に何かないか?

付近に「中華屋」的なのも発見ウインク 


地下の店舗で、地下はなかなかの広さニコニコ すぐには混雑とかなさそうウインク

モノホンっぼい中華屋ニヤリ となると、個人的に…ラーメンとかはやめておこうかなと… 


オーダーしたのは…


熱々の「石焼き麻婆」的なニヤリ 

お店のメニュー名「頂天石焼麻婆刀削麺」

辛さは「普通辛」美味しかったおねがい 


2日目くらい店出る時に気付いた…入り口には沢山の芸能人来店の写真がびっくり 


沢山


なんだか「有名店」みたいですねおねがい

最初はシステムがよくわからず…オーダーしたときに「ご飯付けますか?」と「はい、お願いします」

あとは、待ってれば…と、思いきや…

あちらでご飯とかどーぞ的な口笛ニヤリ 

サラダ、杏仁豆腐、日替わり?だ唐揚げ2個か水餃子3個…スープ、ご飯、セルフでニヤリというパターンえー

「陳家私菜」ちんかしさいニヤリ 


オススメですおねがい 

先週は、都内史上最速、開花宣言の桜ニヤリだったのに… 

本日は…極寒に逆戻り笑い泣きびっくり 

びっくりです。書き出しの通り…先週「夏タイヤ」に戻しました口笛


で、この仕打ち爆笑爆笑

起きたら…「銀世界」ではありませんでしたが…

朝7時過ぎあたりから、降り始めましたびっくり


降り始めから1時間ほどで… 



まあまあな感じびっくり

アスファルト道路は大丈夫そう


だったけど、

その後も降り続き…

3時間後くらいには…


こんだけ、降れば…

ベランダの雪で…


ミニ「雪だるま」byカミサン製作爆笑

都知事会見での自粛要請と同時に、埼玉県でも、

県知事からの自粛要請びっくりが…

まあ、今日の雪「自粛要請」に、一役買ったのではないでしょうか?ウインク 


嗚呼、本日、天気良くて、自粛要請とかじゃなきゃ「潮干狩り」2回目ウインク行きたかったんだけどなぁ爆笑

しばらくお預けか?てか、こんな状況では、来年までお預けか?ガーンびっくり 

昨夜の総理会見…何が言いたいんだか?相変わらず曖昧だ爆笑 

記者の質問も…予定調和?的 どちらも「的」得てないようなアセアセ

経済云々もわかるけど… 


「沈没しかかった船」で…「水かきもせず」

「助かった後の補助」等、救済措置の話など、

必要?爆笑ニヤリ 

まずは…「沈没回避」に尽くせよニヤリ と思うのはワタクシだけでしょうか?ニヤリ 

最初のころに、何方かが専門家?言ってたよ「緊急事態には緊急の前例がないような対処法になる…」とか。

まさにその通り「常」でないから「非常」ウインク

「緊急、非常」に「既存」では対応できないでしょ?爆笑

とはいえ、こんな状況でも「未知」なので、


結局は、我々個人の「行動」に、かかっている?

なんか、腑に落ちないけど爆笑 

これまで通り「手洗い、うがい、鼻うがい、ヤクルト」爆笑ニヤリ 継続しようかな。

ん?昨日の会見では出なかった?

そーいえば、

「マスク不足問題」はどーした?何か明言ありましたか?びっくり 


ワタクシのところには、仕事頂いている会社からの1通のファックスが…


防塵マスクメーカー、この状況で、通常の「マスク生産」にまわってるようで、

防塵マスクの生産滞ってるようびっくりガーン 見通しは半年先とか笑い泣き爆笑 

厳密には、ワタクシの職種なら、法的に保護マスクとしての防塵マスク着用にはあたらないので、

何とかなりますがアセアセ

法的に「防塵マスク」必要な職種も多数存在するわけで…びっくり  

これはこれで…困ります笑い泣きが、

先ずは、一番必要なところへ必要なモノがまわるのが一番大事ニヤリ爆笑


こちらへまわってくるまで…「雑草」は頑張りますよニヤリ