​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。









さて、ボーナスの使い道なのですが。


  • ノートパソコン
  • iPhoneの新しい端末

この2つでやっぱり絞られました。

ノートパソコンはもうずっと前から買い替えを考えていました。
決心がつかずに、ずっと先延ばしにしていましたが…


↓ずいぶん前の投稿

今のノートパソコンは8年落ちでだいぶ古くなっており、もともとそれほどスペックの高くないものを購入したためか、処理速度がとにかく遅くなってしまっています。

あと、とうとうバッテリーが劣化して充電できなくなってしまいました。
自宅にいる時は、コンセントにつないで使えばいいですが、それだともはやノートの意味がありません…無気力

そして来年にはWindows10のサポート終了。
今持っているパソコンでは11へのアップグレードができません。


iPhoneの新しい端末も欲しいですが、どう考えても優先度が高いのはパソコンの方です。

今回のボーナスは、定額減税のおかげで少し多めにもらえたので、これを機に、思い切って買い換えることにしました。

とは言っても、そんなにハイスペックなものは求めていません。
ただし、動作が遅いのはストレスにしかならないので、メモリは最低でも8ギガ、CPUもそれなりのものはつけたい。

officeはできれば欲しいですが、いざとなれば後で互換ソフトでも入れればいいかな。



そんなこんなでいろいろ考えた結果、こちらのメーカーのパソコンに目をつけていたのですが↓

(※実際に目をつけていたのはこれとは違う機種です)

でも、なんとなく踏ん切りがつかず、どうしようかと悩んでいる間に、なんと売り切れてしまいましたガーン

まさに、ご縁がないとはこういうことですね…
潔く諦めて、他の候補を探し。


結果的にこちらを購入することにしました↓



調べてみたら約2年前に発売されたモデルらしいのですが、今使ってるものよりははるかにスペックが良いので、別に構いません。
あんまり古いのは嫌ですが、最新型である必要も特にないかなと。

officeついててこのスペックでこの値段なら充分なのではないでしょうか。


0のつく日の日付が変わる寸前に注文完了グッ
届くのが楽しみですね爆笑

なんだかんだで、このブログもスマホで更新していることが多かった私…
パソコンだと処理が遅くて、入力している最中に固まったりするのがすごく嫌だったんです。

これからは、パソコンで更新することも増えるのかもしれません。


↓こちらの商品も気になっていました
レノボはスーパーDEALの対象になっています。




 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!