​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 



髪質が良くなったトリートメント

と言えば、私にとっては、


エルジューダのフリッズフィクサーキラキラ

「湿気を吸収しづらくするので、1日中まとまり持続」
「アホ毛が気になる人にお勧め」

と書いてあるびっくり


何を隠そう私は、子供の頃から、くせ毛と縮毛にずっと悩まされていました。

例えて言うなら、柔らかくしたスチールウールみたいな見た目なんですよ…




伝わりますかねこのモサモサ感…

これからの梅雨の季節なんて、もう本当に最悪で、アホ毛どころか、もう頭全体がアホみたいな状態になるのがすごく嫌でした。

高校生の時はストレートのロングヘアが流行っていた時期で、同級生たちは猫も杓子もみんな長いストレートヘアを垂らして通学していましたが、私の髪は伸ばせば伸ばすほど横に広がるばかりえーん

社会人になってからは、一時期は縮毛矯正をかけていましたが、非常に高額ですし、技術が進歩したとは言えやはり髪が非常に傷みます。

ここ最近はもうずっとショートボブにして、パーマをかけたりレイヤーを入れたりしながら、後は、ワックスだのオイルだのをつけて何とかごまかしている状態でした。

そんなところへこの広告を見て、やはりこのアホ頭どうにかしたい、と言う思いがふつふつと湧いてきて。

結局、広告のお店ではなくて、ネットで購入しましたけど。


シャンプーしてタオルドライした髪の毛に、1プッシュ分を塗り広げ、ドライヤーで乾かすと。

これまでとは違う、スルンとした手触りと、まとまり具合ですキラキラ




↑風呂上がりで、このトリートメント以外の整髪料は全くつけてない状態。

いつもだったらもっとボワッと広がっていますバイキンくん

昨年秋にかけたパーマがまだ残っているので、うねって見えるのはそのせいです。


ちなみに使い始めて3日ほど経ちましたが、雨模様の日中でも、アホ毛は最低限に抑えられていると思われます(※個人の感想です)

ついでに書きますと、こちらも一緒に使用中。






コンパクトタイプの給電式ヘアアイロン。




先月のサンライズ旅行でも大活躍でした。

サンライズのB寝台シングルのコンセントは、ドライヤーが使える容量ではありません。

でもこのくらいのヘアアイロンなら大丈夫。


それにドライヤーは荷物になるけど、このヘアアイロンはとてもコンパクト。


要ははねた毛の流れを整えられれば良いので、別にドライヤーじゃなくてもいいんです。

充電式と迷いましたが、モバイルバッテリーでも使用できる給電式にしました。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






イベントバナー

 








 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!