​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 




東京ディズニーシーの、ファンタジースプリングスが、とうとうオープンしましたね。



特定のパスを持っている人でないと入れないと言うあたり、USJのニンテンドーワールド的なやつですかね。

(調べてみた限り、USJよりは条件が緩そうな印象ですが…)




ここでも何度かディズニー記事を投稿している私ですが、ファンタジースプリングス目当てにインするのはしばらく先にしようと思っています。

どうせ今行っても、めちゃめちゃ混んでて、労力ばかり無駄に使いそうな気がするんです。


時間が経ったら落ち着くことを望んでいるのですが、オープンしてから既に時間が経っているニンテンドーワールドがあの状況なので…

まぁファンタジースプリングスも厳しいかもしれませんけどね凝視



それより私は、ディズニーシーに行ったらこれがしたいということを、まだ十分にやり切っていないのです。


ここから私の、妄想インパが始まりますよチュー

(お暇な方だけお付き合いください)

 


まずは朝のオープンと同時にイン。


例の地球儀の写真を撮って。




朝の爽やかな空気を感じながら、トランジットスチーマーラインに乗って。






その後はテディルーズベルトラウンジで、お酒を飲みつつランチ。





それからケープコッドを散歩して、ポチポチと写真を撮り、






フリーのキャラグリは見つけ次第、片っ端から写真を撮ります。
(自分が一緒に撮るって事は基本しません)





混み具合を見ながらアトラクションにものります。

個人的に外せないのは、センターオブジアース。





あとソアリンもマストです。

ここは並びたくないので潔く課金です。

入園直後にパスをとってしまいます。




 



それから夜はビリーヴをみて。

 




…と、ここまでは既に実行済みのことばかりですが、まだやっていないことがあります。

それはミラコスタのハーバービューに宿泊して、外を眺めながらビールを飲むこと生ビール
(バルコニールームならなお良し)

 



​憧れのバルコニールーム😍



…これどうやったら予約できるんでしょうね。

やはり、バケーションパッケージで大量課金するのが確実なんでしょうか。

(いろいろ奥の手はあるのでしょうが、私はずるはしたくないので)


ファンタジースプリングスホテルもとても素敵なホテルだと思いますが、その前に私はまず、ミラコスタへの宿泊を実現したいです。


理想で言えば、


1日目は朝からインパ→ミラコスタで夕食、その後は、バルコニーからパークの風景を楽しみ

2日目はチェックアウトまでゆっくりミラコスタを楽しむ


そんなイメージかなぁ照れ


さて、まずはお仕事頑張って稼がないとですね。

サンライズにもまた乗りたいですし…

USJもまた行きたいですし…


ほとんど遊ぶために仕事をしているような感じです。

でも、そのぐらいの楽しみはないとね。











イベントバナー

 






 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!