地方都市でフルタイムワーママやってるアラフィフです。
仕事とか子育てとか勉強とかお金とか旅行とか、日々思うことをつれづれと
爆笑

 

 あじこです。

 
 

 

 

 



というわけで、色々ありましたが、なんとかどうにかUSJに到着です。

 

実は到着前にひと騒動ありましたが、それはまた後日の記事で。

 

 

今回のインパの大目的の1つが

 

「ニンテンドーワールドに明るいうちに入って遊び倒す!」

 

でした。

 


前回のイン時は入場が遅く、マリオカートに並んでいる間にキーチャレンジが全て案内終了になってしまい。

せっかく購入したパワーアップバンド(高い)がほとんど出番がありませんでした…

 





今回は、予定では8時前には到着するはずだったのですが、いろいろあってそれが叶わず、しかも夏のインパ時以上の大混雑。

 

 

なんとか入園できたのは到着から約1時間後の9時過ぎ。

急いでe整理券の取得にチャレンジしますが、


 

 

 

 

 

 

…またしても、日没後のこの時間です。

 

 

この時点で子どもたちはすっかり不貞腐れております…

母だって泣きたいです。本当はもう少し早く到着できるはずだったのに…

 

 

まあ確約券プランとかアーリーインとか、早朝から入園待ちとかのガチ勢に比べたら完全に出遅れているのは明らかだったので(そもそも公式では8時開園のはずなのに、実際には7時過ぎから開けてるんですね…)、取れただけでもラッキーなのだと、なんとか子どもたちを説得し。

 

 

 

少し早めの19時半頃から近くで待機して、いよいよエリアへ入場です。

 

 

 

今回は、この前全然楽しめなかった、キーチャレンジを中心にまわることに。

 

さすが大人気エリア。

雨の中でも、そしてこんな遅い時間でも、子連れファミリーが大量にいます。

 

 

 

 

 

 

 

キーチャレンジは、それはそれで結構面白かったですが…

 

 

誤算だったのは、マリオカートの案内終了が思ったより早かったこと。

キーチャレンジで少しあそんでから並ぼうと思っていたら、まさかの終了。

たぶん21時前には終わっていたのかと思われます…

 

子どもたちは、特に上の子がとてもがっかりしてしまったので、可愛そうなことをしました。

前回はマリカーは入れたけどキーチャレンジはできなかったし、今回はマリカーは入れなかったけどキーチャレンジはできたのだから、トントンではないか…

…と、何とか納得してもらいましたが。

 

 

でもよく考えたら、うちの子どもは、スーパーマリオはやったことがありますが(switchで復刻版があったのですよ)、マリオカートは持ってもいないしやったこともないんです。

それでもやりたかったというのだから不思議なものですね。

 

 

それにしてもニンテンドーワールドの相変わらずの熱狂人気ぶりはすごいです。

かつてTDSで、まだ小さかった子どもたちの希望にこたえてトイマニに乗るため、ハッピー15を行使すべくディズニーホテルの予約(※)に血眼になっていたことを思い出します。

(※予算の関係でセレブレーションホテル一択だったけど)

 

今は2000円出せばとりあえず乗れるし、子ども達もある程度長時間でも待てるようになったので、そこまで必死になる必要もなくなりました。

(どちらかというと最近は、子どもはトイマニよりソアリンの方がいいらしいですが)

 

でもニンテンドーは確約券か整理券がなければ、そもそもエリアに入ること自体出来ないので、トイマニやソアリン以上に条件が厳しいですよね…
 

 

早朝開園待ちができないのであれば、確約券付きプランかアーリーインのために高額課金するしかないのでしょうが、個人的には正直、もうそこまでしなくてもいいかな…という感じです。

 

どちらかというと次回は、まだ入っていないハリポタエリアに行ってみたい。

こちらは最近は整理券なしでも入れるようなので。

 

 

ただ、子どもたちはまだニンテンドーエリアに入りたがるかもしれないので、次に行ける機会があるとしたら、また頑張るしかないのかなぁ…。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!