​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 



GW最終日です。


渋滞を避けるため早朝に出発した親族を見送った後、我が家も早めに帰宅するため準備をしました。

2泊3日の滞在でしたが、ゆっくりさせていただきました。

連休最終日は両親へのお礼も兼ねて、帰る途中にあるレストランでランチをしました。




地元野菜たっぷり入ったランチ。


お礼と言うには少々ささやかな値段でしたが、両親は喜んでくれたのでよかったです。


食べ終えた後は、それぞれの帰路へ。

長居した後はお互い寂しくならないよう、一緒にお昼を食べて、明るい時間のうちにバイバイするのがここ最近のルーティンです。


帰宅を渋る子どもたちもこの方が切り替えやすいようですし、

夜道よりは昼間の運転の方が、親も心配しなくていいようです。



今回のGW帰省でかかったお金…

バーベキュー材料や飲み物代の一部 7000

ピザ 3700

アイスクリーム 1700

みんなでカフェ(割り勘)3500

最終日のランチ 8000


合計 23900


ってところかなあ。

これが高いのか安いのか…というところではありますが。


でも楽しい時間を過ごすための必要経費でもあったわけで、あとは明日からの仕事に励むのみです魂が抜ける


ランチご馳走したりもしたけど、なんだかんだで親に甘えてる方が多いですからね…


本当なら親が元気なうちに旅行とかプレゼントするのが定石なんでしょうが、父が割と好みがうるさいので、普通のツアーとかで喜ぶんだろうか…というのが疑問です。

母は割とどこでもアリだと思いますが…


↓母はディズニーでも喜んで行く人なので昇天




自分もアラフィフということは、親もいい加減いい歳になるわけで。
元気なうちに、しておきたい親孝行はしておかないと…と考える今日この頃です。











【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル





 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!