​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天
 

 

 

 

 あじこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、先週末にディズニー旅行へ行って参りました爆笑

 

 

 

 

 

初日のインは約1年ぶりの東京ディズニーシー。
 
3月下旬ですが、この日はとっても寒く
時々雨もパラついていたため、持っていった折りたたみ傘が大活躍でした。
 
 
 
 
 

自宅を自家用車で出発し、パーク到着は8時半。
この日は8時45分開演予定だったので、ギリギリ間に合ったという感じですが…
 
既にサウスゲートの広場いっぱいに人が集まってる状態。
結局、手荷物検査にたどり着くまでに30分、いや40分以上はかかった気がします…
 
まぁいつものことですがえー
 
 
さて入園後最初の仕事は、お目当てのアトラクションのDPA、あるいは40周年パスをゲットすることグッ
 
 
なにはなくともソアリンには絶対入りたい、という全員一致の意見により、
恐る恐るDPAのアイコンをクリックし、なんとか無事に全員分のパスを購入することができました。
 
 
ただしこの時点で(たぶん9時半くらい)販売していたのが19:25~20:25だったので、あと数分遅かったら厳しかったと思います。
まさにギリギリ取れた状態ですね。
 
立て続けにビリーヴのDPAも取ってしまいました。
母がどうしても観たいとのことだったし、人数も7名と多いし、無料エリアでの場所取りは激戦になりそうだったので…
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40周年パスはまずニモを全員分とり、その後は「絶叫系のりたい組」「ゆったり楽しみたい組」に分かれることになったので、レイジングとマジックランプシアターをそれぞれ分けて取りました。

 

 

ショーのエントリーは全て外れました…

せめてBBBくらいは観たかったのですが…悲しい

 

 

その後は待ち時間の比較的短いアトラクションを中心にまわり、

軽食やおやつをたべたり、レストランに入ったり、

 

  



 

子供らがまあ次から次へと何でもかんでもよく食べるんですわ。

大人が同じペースで食べると胸やけするという…

 

 

 

日が沈み、少々お疲れが出てきたところで、休憩がてらショー待ちに入ることに。

開演1時間くらい前に、DPAエリアの、座り見ができるミッキー広場に入りました。

 

 











 

 

夜のショーの撮影は、iphoneSEのカメラではなかなか難しいですね。

上位機種ならまだマシなのでしょうが…

 

 

実質3回目鑑賞のビリーヴ。

最初に見た時、いつか母や子どもたちにも見せてあげたいと思っていましたが、

思いのほか早く実行することができてよかったです爆  笑

 

 

 

 

 

 

  


 

 

夜のメディテレーニアンハーバーからアメフロ。

シーのこの景色が好きで、これを見たいがために、何度も足を運んでしまうのです。

 

 

〆に、DPAを取っていたソアリンに乗り、初ソアリンだった妹と姪たちが感動してくれたところで、本日の予定は終了。

結局、閉園ぎりぎりまでパークで過ごしました。

 

 

2日目に続く。

 

 


 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!