​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 

 

 食べたいもの、飲みたいものを、ひたすらバンバン頼んで。

中学生の上の子に至ってはピザを2枚食べ。

それでもお会計は約4000円という破格さ。
もうサイゼリヤしか勝たんです爆笑爆笑爆笑





ところで最近、サイゼリヤは注文方法が変更になり、これまでのオーダー用紙記入方式から、スマホでの注文になりました。





これならいちいち店員さんを呼ぶ必要もなく、自分のペースで頼めますし、店にとっても店員の手間が省けるので、win-winではあるのですが。


問題は注文サイトへの接続が途中でブチ切れて、最初から入力し直さなければなることですネガティブ


通信料がかかるのでできればWi-Fi接続で入力をしたいのですが(サイゼリヤの店内にはWi-Fiがあります)、このWi-Fiが電波強度があまり強くなく、結構すぐに切れてしまうのです…

 


一応、店員を呼べば注文は受けてくれるようですが、もう少しサクサク使えるといいのにな…と思ったのも事実です


それにしても、最近は何でもスマホで行うことを要求される場面が多いですね。

スマホを持ってない人とか、スマホを使いこなすことに慣れていない人はほんとに大変だなと。


先日プロジェクトXで、携帯電話に初めてカメラがついたときのエピソードをやっていましたが、2つ折りの携帯とか白黒の画面とか、iモードとか、とても懐かしく観ておりました。





携帯持ち始めたのって確か大学院生の頃だったかなぁ。

あの当時からすると、今のスマホ事情って、ものすごく隔世の感が拭えませんね。 










イベントバナー

 









 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!