​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。



先日の週末ヨガは、

「音楽と呼吸に乗せるヨガ・情熱(仮題)」

 
どうやって仮題をつけようか、これでも毎回真面目に考えてるんですよ。
最近、だんだん苦しくなってきてるんだけど、このへたくそな仮題で、どのレッスンのことを指しているのかわかる方はある意味凄いです。
あ、どこのホットヨガに通っているのかは私、明かしていませんけどね!チュー


実はこのレッスンは、かなり久しぶりの参加。
最後に出たのかがいつだったかもう覚えてない…

確か、音楽と呼吸に乗せて動くのを楽しむ、というのがコンセプトだったよな?

と思いつつ参加したのですが、

思った以上のハードさに軽く眩暈がしていまいました無気力




まずシークエンスが速い
そもそもフローヨガ(呼吸に合わせて動く)なのだから当たり前ではあるのですが、呼吸浅くしないとついていけんだろ、ってくらい速い。




ウォーリア2から一呼吸で、






リバースウォーリアへ入り、





そこから一呼吸でサイドアングルへ

一見難しくなさそうに見えますが、室温30℃超えてる部屋でこれ3〜4回繰り返してごらんなさいよ

足元フラフラになりますからガーン

(※そもそもここはホットヨガです)


どうもこのシークエンス苦手なんですよね。
何度か書いていますが…



あとはこの、




リバース体勢からの、

(画像はリバースウォーリアですが、実際には前側の脚を伸ばしたリバース三角からの)





 


三角のポーズ注意



頭の角度を、腰を中心に半周近く回転させることになるので…

一瞬クラっときましたよねネガティブ






ピークポーズは多分これだったと思うのですが、

上げた手の方を向く余裕はなかったよね…






終わってからチャート見てびっくりです。

これは苦しいわけだ…。



確かに、シークエンスごとに音楽が変わって、そこに乗せていく爽快感はあるのですが、


やはり私は「太陽礼拝ヨガ・上級」のように、無音の中で一つ一つのポーズをじっくりとっていくスタイルの方が好みかもしれません。



気がつけばもう3月、年度末です。

今月は忙しくなりそうです…



イベントバナー

 













 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!