浜ちゃんのお宅のこの暑い時期の夏みかん🥵🥵


メロンと比べるとでかいのがわかります。そして見た目がよろしくない💦
皮が固そうなので包丁を入れてみたら、

川から実が簡単に剥がれ、食べると、まだまだジューシーで甘いっ💛
そして何よりもいいのは あの 酸っぱさが全くないんです✌️

夏に食べる果物が少なかった昔、重宝されたに違いありません。
『夏みかん』の名前の由来がよーくわかりました🤚

実は、浜ちゃんから、空気清浄機付きファンヒーターを引き取れと求められ、、

脚マッサージ機もつけて、まだ新品だからと2万5千円。チェンマイでお世話になったので、まあ、いいかということになりました🤚

早朝から卓球を楽しんだ北○さんが、夕方、丸亀製麺の「うドーナッツ」をもって見えたので、5個貰った夏みかんを2個あげました。よろこんで貰えたかな?

7月2日○1勝1敗3022歩+卓球1.5時間+ストレッチなど60分

夏みかんに似た大きさのメロンパンのこと、、
いつも卓球場を借りている森○さんの奥様のトモチャンが大好きだと言うので、日テレで紹介されていたサフランのメロンパンを4個買って、2個は森○さんへ、、

2個は今日の練習相手 山○さんと食べてみたら、これまたおいしかった✨
新しい発見2題でした🎶

卓球の方は 山○さんが絶好調でバチバチにやられちゃいました💦

7月3日○2勝1敗3022歩+卓球3時間+ストレッチなど50分