今朝の収穫、、

びわは採るのが早すぎました。
そしてイチゴ🍓があるはずなのに、、
蟻とナメクジの襲来にやられました💦

チューリップが終わったところに大輪が、、



今日は中休み。
大リーグの大谷くんは相変わらずの2安打と大活躍。大相撲ではモンゴル旋風がやみ、大の里、熱海富士などの若手の台頭や、曲者 宇良が奮闘し、、
楽しく過ごせました✋

5月17日◯11勝6敗770歩+ストレッチなど50分


今日の卓球の前に、スリランカ人の男に東京から名古屋までの高速バスで帰切符の手配を頼まれ、四苦八苦、、
藤◯さんとの練習が終わり、
帰ってから次男夫婦を交えての麻雀の最中も、夕食時までも、電話にメール連絡が続き、やっとなんとかなりました。
それにしても東京から名古屋間の高速バス料金が3200円とは❗

なんじゃかじゃで 次男夫婦へのおもてなしはなし、、
でも 2人が所有しているタブレットで遠隔地にいながら、我が家のテレビが観れると大喜びで帰りました✋
      Jcom LINKサービス

5月18日◯12勝6敗2150歩+卓球3時間+ストレッチなど50分