テレビの画像が乱れなどで、J : COMが修理するので午前中は潰れ、午後は家内の買い物などに付き合い、ちょっとだけママチャリ散歩、、
夕食はタケノコの土佐煮に、タケノコだらけのチンジャオロース

まだまだ、タケノコづくしは続きます🎵
4月15日X10勝5敗2230歩+チャリ2.5km+ストレッチなど40分

朝5時出発、木更津の早◯くんのお宅には8時に到着、、

お茶をいただきながら、綺麗な庭を楽しませてもらい、、

タケノコ掘りへGO❗

見事な竹林、急な坂の上にあります。

途中をはしょって、、

頑張り過ぎて、鍬が壊れた😩
で、私の分23本(遠くからきたのでと早◯くんが6、7本分けてくれました✋)

早速、早◯くんの奥様が天婦羅に、、

これ、柔らかくてメチャおいしいのでお代わり~🎶
お吸い物もお代わり~🎶

そしてタケノコ混ぜご飯、、
おいしいお昼にならました。
な、なんだ、ひとのことクンクンかきおおって、

おまけに吠えおって、、

飽きたのか椅子にゴロリと!

そして帰ってから、森◯さん、北◯さん、馬◯ちゃんにお裾分け!

今夜もタケノコの和え物とまだまだ続くタケノコづくし❗

ひざ痛改善後、違和感があったことなどすっかり忘れてしまった一日でした✋


4月16日X10勝6敗3022歩+ストレッチなど20分