最後の日、ゴミは6種類に分け、ごみ箱へ、、
缶チュウハイも泡盛もたくさん呑みました~🎶

そして冷蔵庫に残っていたビールに冷凍食品、トイレットペーパー、ゴミ袋、釣り用具の一部は移住したばかりの若い亀◯さんに貰ってもらい、、
ペルー人安◯さんに空港まで送ってもらい、、

2時間半で羽田に到着。
お昼は空港内の「雪あかり」のラーメン、、


石垣島で美味しいと思って食べたどのラーメンより上でした。

そして スーツケースをヤマト運輸に自宅に送ってもらうように手配したら 1700円❗
私の乗車賃が1170円。
人を運ぶより荷物を運ぶ方が高いんですねー💦



さて、イシガキダイ釣りの結果の評価と反省ですが、、
昨年一年間で、師匠の菅◯さんが仕事の合間に16匹釣ったようですから、釣り場としては申し分なし。

私は、16日竿を出して、、
最初の10日の成果は外道か小物か坊主でした。
ポイントがずれていたり、棚が違っていたり、仕掛けが不十分だったり、コマセが違っていたり、、

残りの6日間は、ミチ糸やハリスが切られたり、針がのされたりと、、
9度のチャンスを逃しました。
これを踏まえて 来年もまた挑戦です。

お昼は家内お手製の具だくさんかた焼きそば!

やっぱり美味しいな🍀