早朝、イカを釣ってみたくて海岸へ、、
「三年も来ているげど、いまだにイカの姿をみない💦」、岩手ナンバーのおじさんの言葉に負けて、、
ひたすら敦賀半島の竜飛岬に向かってゴー
相変わらず風車と、、

荒い海が続きます。

ホー、稲を干している。懐かしいのどかな景色だなあ~💫

途中、深浦市役所に立ち寄って観光案内をしてもらい、、アレッ、梅沢くんだ!

山○さんは、すっかり道の駅にはまり、大きなサザエが5個で550円に驚き、

妙な大玉スイカに口をあんぐり!
  • (右下に私の定期入れサイズの財布が)
そして名勝「千畳敷」で遊び、、


石、、

奇っ怪な岩!

そして長~いドライブの末、竜飛岬だー
遠くには北海道、右には下北半島が丸見え~🎶

「名物おばちゃん」が写真に入りたいようで、、

その後は宿を探しながらのドライブ、、
ない、ない、ない~💦

やっと見つけたけど、夕飯なし、、
おまけに近くにはラーメン屋どころか、食事どころが一切なし✨

カップラーメンをすすりながら、将棋を差して長い夜をやり過ごしました✨

この旅館、清潔で建て付けもよくサーモスも行き届いていたので、満足🍴😆