世界中が熱波や豪雨の猛威にさらされている。世界気象機関が「地球温暖化の影響で異常気象の頻度は増しており、『新たな日常』になりつつある」と警鐘を鳴らす。
北米大陸では、、
西部アリゾナ州で43.3度を超えた日が19日連続となり、「18日連続」の最長記録を破った。
米東部バーモント州で今月9、10両日だけで2カ月分に相当する降雨を記録。ニューヨーク、ペンシルベニア両州などでも今月、洪水による死者が相次いだ。
カナダでは、900件の森林火災が起きており、うち6割は「制御不能」。煙は国境を越えてたびたび米シカゴやニューヨークに流れ込み、大気汚染を引き起こしている。
欧州では、、
スペインやイタリア、ギリシャなどが猛暑に見舞われており過去最高気温48.8度が更新されそうだ。
昨年の熱波では6万人以上が亡くなった。比較的冷涼でありエアコンが普及していないことも、被害に拍車を掛けたようだ。
今年もギリシャでは山火事が収まらず、火の手は住宅地にも。スイス南部でも森林火災が続き、住民が避難を余儀なくされた。


アジアでは、、
中国北西部の新疆ウイグル自治区で52.2度を観測。地表温度は80度に達し、まさに巨大なサウナだ。
首都北京でも3日連続で40度を超え、屋外活動の自粛や熱中症への注意が呼び掛けられた。
韓国では、今月の集中豪雨で死者が40人を超えた。

地球温暖化は直近の課題となった。
犯人は誰だ❓️

ウワー、ここでも中国が大国だ❗💩💩💨💢

そして 伸び率も 一番すごい‼️


暇ない 1日の研究成果?でした☺️

今日は、北○さんに誘われて 卓球場へ、、
私は サーブの練習を少々、、
北○さんは 卓球マシーンと黙々と向き合っていました。


今日の卓球は山○さんと、、
膝痛のため 私はブロックの練習、、
山○さんはいろいろな球筋を多球練習で7篭も、、
275個/篭 × 7篭だから二千個か❗
丈夫な体だなあー

そして お昼は このお店に、、
    (紹介できるようなお店ではないので)

山○さん、 担々麺をもくもくとお腹に詰め込んでいました😩

私は黒ごま担々麺、、

見た目はいいけど、もう行きません。
アハッ、中国の店💨