強風な上に寒いせいか、誰も釣りしていない。
途中、イシガキダイ釣り名人のじい様が 様子を見に来て、あたりのないのを知るとさっと行ってしまった。
グルクマ釣り名人のおばさんは 「潮が悪いから釣れないよ」と一言、、バイクをブーっと吹かしていっちゃった💨💨

それでも頑張る👊
夕方になってからボツボツあたりが、、

そして4時半、、アッ、来たぞ!
なんだサメか!


マゴチでしたー
即、釣りをやめて「一龍」へ直行し調理をお願いしてから、ホテルで風呂に入り、、



刺身に天ぷらです。
ついうれしくて、ビール🍺ビール🍺に泡盛の古酒を2合呑んでしまい、、
ベロベロになりましたー😵
ホテルに帰るのに正に千鳥足、、
そしてバタンキュー!

2時に起きたら頭はスッキリ、体調も抜群です。
二日酔いしない泡盛っていいですよねー

1月28日一万歩運動X19勝9敗2550歩+チャリ5.0km+ストレッチなど10分

今日も入れて あと2日で帰るんだ、、


9時からタケトくん中1の卓球遠征のことでお父上と打ち合わせ、、
トマトとお新香が駄目とかの生活習慣など、
私からは練習先のア○トロズとソ○イユの状況説明をし、、
安心していただきました👍

そして 午後は イシガキダイ釣り最後の挑戦です。
岸壁はグルクマ釣りの地元の人達10数人に占拠されていたので、、


私は端っこでちょこっと竿を出し、、
夕方にちびっ子がやっと2匹 釣れましたー



ガーラのあかちゃん、 地元の人と 旅行客の方がそれぞれもらってくれました。

ということで イシガキダイは来年までお預け。

ん?


いつも海上保安庁の艦艇が8隻停泊 しているのですが1隻もいない。

さては尖閣諸島で 事件勃発か?

普段はこんなふうです。



1月29日一万歩運動○20勝9敗4330歩+チャリ8.0km+ストレッチなど10分