ホテルの泡盛無料サービスを朝から一杯、、


いい気分で今日も釣りにと思ったら 強風に雨、、
再びベッドに潜り込みました。

抱き枕が気持ちいいな。

飽きてきたので風呂へ、、
そしてロビーで再び無料の泡盛を2杯❗

テレビやスマホで時間を潰し夕食です。
インド料理が食べたくて、ありゃ、休み😵🌀
じゃあラーメンでもと探したのですか、、


縦横4筋は観光客相手の島料理と石垣牛の店それにシャッターが閉まった店ばかり、数えてはいませんが100店❗
ラーメン屋は一軒もなし、、驚きです。

歩き回った結果いつもの日本そば店へ、、
ここでも驚いたことに ゴルゴ13が生きていました!



古びた店でしたがしっかりお客さんを取らえているようです。
安心して、天ぷらの盛り合わせ、日本酒一合、月見うどん、、うまかった。

今日は、ちょうどいい中休みになりました😌❤️
1月24日一万歩運動X16勝8敗3053歩+ストレッチなど10分

この時期22℃位の石垣島も寒かった!
そんな中、またまた釣行、、
ここが釣り場です。

雨に降られ、風に煽られ、寒いー
でも頑張りました👊
夕方、虹が、、

    (すみませんスマホじゃこんなものかな)
で、釣果ですが、、
11時、かかったと思ったら、ハリスがブチン!
13時、 またまた一瞬、竿が大きくのされ、仕掛けごとブチン!
16時、同上、、くそっ😫💢
多分、こいつにやられたはず、、


昨日、コレを釣り上げたじいちゃんが、「そんなハリスじゃだめだよ」「2.5号じゃなくて5号だ」「 それも瞬時に抜きあげるつもりでやらないと目に入られる」
なるほどなあー

こんなのが二匹、即、リリースし、



よし、釣り道具屋でハリス5号を買って、明日 また挑戦だ👊

1月25日一万歩運動○16勝7敗6130歩+チャリ3.0km+ストレッチなど10分