ママチャリ散歩で途中から雨だ!
飛び込んだ喫茶店で 朝定のハムチーズトースト。これで760円は高いよなー

雨宿りは「まちなか交流館ゆんたく家」で、

ん?ここは尖閣諸島問題の橋頭堡なんだ。

そういえば海上保安庁の船がたくさん 係留されていた。

尖閣諸島に中国がちょっかいだしているので 海上保安庁が8隻を日本各地から集結、さらに超大型艦船を一昨年建造した。

全く中国のやつめ😤
お昼は石垣市公設市場の八重山ラーメンですませて、、
夜は卓球に、

中1になったタケ○はコーチと一心不乱で練習、見向きもしてくれません。
そこでこやつが相手をしてくれました😁

しお○ちゃん、小2。
まあまあ、跳び跳ねるわ、打ち込んでくるわで大変! 卓球の腕前も相当なもの‼️
その後は30代、40代の卓球親父に ボロクソにされ、、😩
でも、帰ってからの一人酒はおいしかったです✌️

1月18日一万歩運動○13勝5敗4504歩+卓球1時間+チャリ+ストレッチなど10分

風速10 M だというので 釣りはやめて海辺をママチャリ散歩、、
海の警察、海上保安庁への緊急連絡は 118番だそうですよ。
対岸から見えた艦船はそれぞれ立派なものでした。





アレッ、強風にも負けずに釣りしている爺ちゃんが4人もいました。
竿を持ってくればよかったなあー
でもまあ動かないうきを見ながら、それぞれのじいちゃん達と雑談し、 穏やかな時間が過ぎ去りました。

お昼はここで、、望○さんもお気に入りの場所です。

ニラ玉ラーメンに挑戦してみました‼️


そして夜は 千葉からわざわざ遊びに来てくれた森○さんと夕食、、
バグラ唐揚げとゴーヤチャンプルー等々、、

「居酒屋ぶーやー」は大当たりの店でした✌️🙆
おかげで話も大盛り上がり 楽しい一晩が過ごせました。

1月19日一万歩運動X13勝6敗3660歩+チャリ6.0km+ストレッチなど10分