値上げ | ごまふあざらし あじのブログ

ごまふあざらし あじのブログ

わくわくなまいにち

あじです。

 

きのうおねえちゃんがお買物に行ったとき、

水ようかんを買ってきてくれました。

 

これから暑くなるので冷たい水ようかんは

おいしいですよね。

 

 

でもおねえちゃんは「以前は5個入りだったのに

同じ値段でひとつ減って4個になっちゃった」と

言いました。

 

つまり値上げしたっていうことですね。

 

そういえば先月おねえちゃんがストッキングを

買ったときも以前は5足組だったのに、値段は

同じで4足組になっていたそうです。

 

これも値上げですよね。

 

いろいろな物が値上がりすると生活が大変に

なりますね。