鴨川シーワールドに行ってきました | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

今日は観光ブログです。

 

シャチ&ペンギンリュックを大急ぎで作ったのは、鴨川シーワールドに行くためでした!!

 

 

夫の会社の平日休みに合わせて、1泊2日で鴨川シーワールドに行ってきました。

 

鴨シーと言ったらシャチ!

シャチが見られるのは鴨川シーワールドと名古屋港水族館だけだそうです。

私と夫は10年ぶりピンク音符

娘はもちろん初めてチョコ

 

隣接のホテルをとったので、まずはチェックイン。

ホテルの水槽を見ただけで既に大興奮な娘。

知ってる魚の名前を叫びます。

 

 

これが、リュックをしょってる唯一の写真になろうとは…

 

はりきってリュックしょって出かけたものの、すぐにジャマになったらしく、あとはずーっと私が持ってました宇宙人くん

まあそんなもんかガックリ

 

 

私は実際の動物を見て、自分の作った刺繍の答え合わせ。

 

 

ペンギンの模様はオレンジで刺繍したけど、実際は黄色味が強かったとか。

もっと太らせてもよかったとか。

シャチはなかなかいいセンいってるんじゃないかとか。

 

 

シャチのショーも堪能しました。

 

 

シャチくん、わざと水槽の端でジャンプしたりヒレで水かけたりするので客席はびっしょびしょです。

 

 

 

私は最後列の濡れない席にいましたが、次は前の方の席で水かぶりに行きたい…!

ポンチョ必須!(売店で売ってます)

 

 

泊まったホテルの室内着に、シャチが刺繍してありました。

 

 

ポケットから飛び出してる感じで。

かくれる部分は省略してるのね、タタミ縫いの角度は…なんてじっくり観察。

 

やっぱりここでも刺繍から離れられなかった(笑)

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 Instagramはこちら

 @ajico016 刺繍動画もアップしてます

 

 

☆★本日の猫★☆

 

1泊なので、シジミちゃんは家でお留守番。

いつもの時間にゴハンが食べられるように、自動給餌機を買ってみました。

 

 

仕切りが5つ付いていて、ゴハンを入れてタイマーをセットしておけば時間になると容器が回転します。

結構な勢いで回転するから、ちょっと床にも散らばるんですがあせる

 

警戒して食べないかな?と心配でしたが、ちゃんと食べてました。

 

 

お留守番ありがとう!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ