色が変わる不思議な糸で★猫と紫陽花の刺繍 | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

『顔がかわいくない』発言からしばらくあきましたが、紫陽花と猫です。

前回右矢印猫と紫陽花の刺繍

 

小さいサイズの刺繍なので猫の顔なんて1cmくらいの大きさで、修正するのもなかなか大変でしたが、とりあえず合格ラインまでいきました。

 

 

猫は白猫。

紫陽花も…白?

 

この糸は紫外線で色が変わる糸です。

窓辺に持って行って太陽の光に当てると…

 

 

紫陽花に色がついた~キラキラ

 

今の時期、いろんなところで目にする紫陽花。

「紫陽花って土壌で色が変わるんだよな~」なんて考えていたら、「そういえば色が変わる刺繍糸もあるじゃん!」と思い出し、以前購入したまま使いどころがわからなくてしまいこんでいた糸を引っ張り出してきました。

 

エンゼルキングさんのワゴンUV糸です右矢印こちら

 

変色前はみんな白い色。

白い紫陽花もあるからちょうどいいよねあじさい

 

 

で、この刺繍を何に使うかが問題ですよね。

色の変化を楽しみたいから、外で使うものがいい。

 

実はもう完成しているんですが、それはまた次回星

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 Instagramはこちら

 @ajico016 刺繍動画もアップしてます

 

 

☆★本日の猫★☆

 

段ボールの解体作業というのは、箱に入った猫を取り出すところから始まる。

 

 

しかし猫というのは、何度どかしても入ってくるので本当にやっかいだ。

 

 

『わたしこの箱気に入ってるのに、本当に捨てちゃうの?』

 

 

捨てますよ。今日は資源ごみの日だから。

 

 

毎回繰り返されるこのやりとり。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ