プロフィールを縫おう | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

前回の続きです。

 

このデータを実際に刺繍してみました。

 

 

 

黒い枠がA5サイズです。

 

 

 

猫の足あとにはとっておきのラメスタイロを使用ハート

 

 

 

この部分はIDカードケースの刺繍をマルっと使いまわしているんですが、町並みは段染めの糸で刺繍してみました。

 

屋号はここぞとばかりにゴールドで輝いておりますキラキラ

ちょっと主張強すぎたかな…汗

 

 

こんな感じで作ったんですが、主催者様に実物を送れるわけではなく、この刺繍の写真を撮って送信しました。

写真のウデが悪いんでしょうが…写真になった時点で魅力半減よ~~泣き笑い

 

どんなふうに展示されるのか、ドキドキです顔

 

そもそも、これプロフィール?って感じはありますよね。

 

この「刺繍で描く 猫の世界」というのは、私のこれからのスローガンです。

今まではとにかく色々な猫を作ってきましたが、やっと方向性が決まったというか。

 

ストーリーのある刺繍を作りたいと思ったんです。

 

イメージ的には、これです。

旅する猫の刺繍と手紙型のポケットティッシュケース。

 

 

今回中野で販売するのは今まで作ってきた作品たちなので、特にこの「刺繍で描く 猫の世界」って感じの商品構成じゃないんですけどたらーっ

まあ誰もそこまで気にしないかなって笑

自分の目標をはっきりさせるために作りました。

 

あまりストーリー性とか関係ない作品も作っていくとは思いますが、ひとまず目指すところはこんな感じでやっていきたいと思います肉球 茶トラ

 

 

 

あ、【くま】もちょっとずつ進んでいますよ。

まずはボールからモンスターボール

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 Instagramはこちら

 @ajico016 刺繍動画もアップしてます

 

 

☆★本日の猫★☆

 

 

この毛玉どうしましょ…

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ