バナナな甚平 | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

今週はちょっと猫雑貨から離れております。

 

 

保育園の夏祭りがあるので、子供用の甚平を作りました。

 

バナナプリント生地でバナナ甚平sao☆

 
 
 

パンツはカボチャパンツ型のバナナパンツsao☆(まぎらわしい)

 
 

 

甚平はnunocotoさんの『手ぬぐい3枚で完成!子ども甚平の作り方』を参考に作りました。

ちょっと衿付けがハードですが、なんとか完成バナナ

 

 

 

ただこちら、裁断図にパンツも載っているのですが、パンツの作り方はnunocotoさんで販売されているキットを参照とのことでした。

 

裁断の方法も普通のパンツの形ではなく単なる長方形で、作り方が全く想像できなかったので、キット買ってる時間もないし、パンツは手持ちの子供服の本をもとに作りました。

 

子供服の本、何冊か持ってるんですけどね。

作ってないな~~泣き笑い

自分の服も作りたいむーん

 

せっかく作るんだったら刺繍も入れたい。

そしたら服に合わせた刺繍のデザインから考えたい。

とかやってると、ものすごい時間と労力がかかります。

 

でも、いつかはやるぞ~!!

 

 

そして、週末の試験の勉強は…

全く進んでおりません\(^o^)/

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 

☆★本日の猫★☆

 

バナナ…バナナ
 
いただきまーすsao☆
 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ