刺繍しりとり【しずく】のデータ修正 | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

マルシェも終わったし、はやく【しずく】モチーフの刺繍を完成させたいところです。

 

昨夜はこんな感じで、雲をわちゃわちゃにしてみました。

 

前までは普通のタタミ縫いでした。

 

先日シジミマスコットでタタミ縫いを多用したからか、急に普通のタタミ縫いに飽きてしまって。

これじゃ芸がないなと、データをいろいろいじってみました。

『雨雲』感が出るといいな~かさ

 

耳にかかっている模様も、プログラムタタミ縫いに変更。

 

 

そして、この猫は一色で刺繍したいので、順番に模様をつないでいって、一筆書きのデータを作っているところです。

 

 

ピンクや黄色の模様がまだつながっていないところ。

 

実はこの猫かなり大きいです。

上のプレビュー画面、1マス1cmなので30cm近くあります。

こんなに大きな刺繍を作るのは初めてなんですが、布の消費量を考えてしまうと気楽に試し縫いができません汗

 

だから模様ごとに試し縫いをしていたんですが、模様がつながったら通しで試し縫いをしてみますキラキラ

早く縫いたいな~wハート☆

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 

☆★本日の猫★☆

 

 

足元に黒いのと白いのが並んでいます。

どちらかが猫で、どちらかがミシンのフットコントローラー。

 

そこにいると間違えて踏むよ?

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ