刺繍バトン”手紙”★エアメールのイラスト【ねこたび~出発編~】 | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

エアメールモチーフの刺繍が完成しました。

まずは下絵から。
 

 

構想の時点では猫を入れる気はまったくありませんでした。

本当の手紙みたいに、あて先とか送り主を入れようと思ったんです。

でも文字ばかりじゃつまらないなぁ…と、描いてしまいましたよ、猫。

 

 

イラストを入れたことで、ひらめきました電球

【ねこたび】というタイトルでシリーズ化しようキラキラ

 

この猫さんはスーツケース持って、旅に出るところです。

これから各国回ります。

というわけで、今回のは 「出発編」。

次回作がちゃんと出ればいいんですけど、たいてい私は計画通りに物事を進められないので、実現するかは不明です。

 

 

さて、妄想を語るだけ語っておいて、刺繍に戻ります。

 

試し縫い肉球

 

 

 

主に猫を手直しします。

今回の猫は三毛猫にするつもりでした。

なのでここから三毛猫に変更音符

 

…って何で最初から三毛猫作らなかったんだガーン

路線変更、大変でした涙

 

 

三毛猫は、猫式さんにいるデスティニーちゃんを(勝手に)モデルにさせてもらったのですが、今日猫式さんに行った際にうっかり伝え忘れました。

猫式さーん、デスティニーちゃんお借りしましたWハート

 

前にカフェを利用したときの写真。
人懐っこくて可愛いですてへ
 
 

試し縫い猫コンビ。

 
 

 

手をつないでいるみたいキラキラ

(もしくはヒゲダンス)

この猫3匹くらい並べたデザインで何か作りたいな…。

 

そして刺繍が完成しました。

 

 

ハートと文字が逆さまになっているのがポイント。

これを組み立てるとちょうどいいんですうしし

 

実はもうできているのですが、完成編は次回はた

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売(実店舗)

 肉球Harry*s 北浦和のレンタルスペース

 肉球猫式 川崎市の猫カフェ

 

 

☆★本日の猫★☆

 

 
私が猫カフェに行って他の子と遊んできても、全く気にしない猫です。
少しは嫉妬してくれてもいいんだよ…?
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村