7月の香港旅行で宿泊した「コンラッド香港」の朝食は、ブッフェレストラン「ガーデンカフェ」で頂きました。

クラブラウンジのアフタヌーンティー、カクテルタイムの様子はこちらです。

ロビーの様子です。



多国籍ブッフェレストラン「ガーデンカフェ」
Theホテル朝食な西洋料理も香港の美味しいローカルフードも揃っています。

90年代から数え切れなほど香港に旅行に行っていますが、実はホテルで朝食を食べた事がないのです。

以前はホテル宿泊の際に、料金を払って朝食を付けるかどうかの選択でした。

お粥、茶餐廳、雲呑麺、飲茶
香港では朝食から食べたいローカルフードが目白押しよだれ
滞在中、朝から外食しないと行きたいお店を廻り切れない笑い泣き

ただし今は物価上昇と円安で、以前のようにローカルフードだからリーズナブルにお腹いっぱい食べられるという訳にはいかなくなっています。

当然の事ながら外食すれば、それなりの出費が重なることに。


ヒルトンダイヤモンド会員として訪れた今回は、ホテルから無料で提供される朝食を頂くかパスするかの選択。

喜んで頂きますよね~お願い

とてもありがたいです。


街で食べたいローカルフードは、ホテルの朝食ブッフェで頂くことにしました照れ


この日はローカルの方々に人気の飲茶のお店に行くので、そこで食べる予定にしている点心以外を中心に取ってきました。



チキン粥に、トッピングいろいろ。

茶餐廳でお馴染みのパイナップルパンや蛋撻(エッグタルト)、香港式とマカオ式がありましたよだれ


本日のスペシャルと言って、スタッフさんがテーブルに回って来たので頂きました下矢印
どこがスペシャルか謎ですが(爆)、
給食の揚げパンのきな粉のかわりにココナッツをまぶしてバターホイップを挟んだようなパンです。

主人のお皿の方が品数が多いのでパチリカメラ
オムレツやハッシュドポテトも。

ヒルトンのダイヤモンド会員は、朝食をクラブラウンジかレストランかで選べます。


事前にYouTubeや宿泊ブログを参考にさせて頂いたところ、
「ガーデンカフェ」はあまり広くないので朝食時は混雑して列ができている場合も。
ラウンジの方が空いていて落ち着いているという評価でした。

私たちは、7時台にとりあえずガーデンカフェに様子を見に行ったところ、まだまだ席に余裕があったのでこちらで頂くことにしました。
ただ8時を過ぎた頃には、入口が長蛇の列になっていました。

「ガーデンカフェ」のテラスはプールになっています。
※公式サイトより


プールもカフェもキャパ狭いですあせる

でも仕方ない、ここは香港です。
こんな立派なコンラッドも、

横から見たら、こんなだもの滝汗

ほっそ~~滝汗

お部屋のデスクにあったポストカード。コンラッド香港から見た風景。


【追伸】2019年にラグジュアリーホテル ローズウッド香港に宿泊した時だけ、記念にホテル朝食しました。


サムネイル

マリオットボンヴォイアメックスカード・ヒルトンアメックスカードのご入会は、紹介者経由がお得です。

お知り合いに紹介者がいない場合は、私からのご紹介をいたします。

下記フォームにお名前(ニックネーム可)メールアドレスをご入力の上、送信してください。

メールアドレス以外の個人情報は一切不要です。