7月に行った香港旅行で宿泊した、コンラッド香港。
エグゼクティブラウンジのカクテルタイムのご紹介です。

お部屋とアフタヌーンティータイムの様子はこちらです。

コンラッド香港のエグゼクティブは59階にあり、席数もそれほど多くはありません。

こじんまりとしたスペースですが、窓からの眺めは開放的で、九龍側を一望できます。
カクテルタイムは17:00~19:00。
この季節は夜景とまでは行きませんでしたが、夕景もいいですね。

蟹のサラダ

ラザニアっぽいもの。

トートマンプラー(タイのさつま揚げ)

私の好きなアスパラガスのポタージュとキッシュがありました。

デザートにカヌレも頂きます。

カクテルタイムは19時まで、外はまだ日暮れ前だったので、シンフォニーオブライツを見に行くことにしました。
地下鉄に乗って尖沙咀へ。
尖沙咀プロムナードで、20時からおよそ10分間の光のショーを見学します。

11月頃から旧正月までは、ニューイヤーのライトアップ(Xmasと新年の干支)で華やかですが、今の時期は、まあ普通…

でも滞在中、1度は見たいですよね!私はいつも到着日に香港へのご挨拶のつもりでこの場所に立ちます。

帰りはスターフェリーとトラムで。
香港島側のホテルだと、移動にいろいろな乗り物を楽しむのに便利です。

外は蒸し暑く、シャツの色が変わるほど汗だくでホテルに帰り着きました。

部屋に戻る前に、冷たい飲み物を頂きに、ラウンジに寄りました。

スタッフの方が丁寧に美味しいアイスティーを入れてくださいました。

コンラッド香港のラウンジは、こじんまりしていますが、チェックインの日に部屋番号と名前を確認するだけで、あとは顔パスであたたかく迎えてくださいます。

香港だからといって、どの店からでも景色を楽しめるわけではないし、また そういうお店を探して予約するのも労力がいる。(高そうお金)

そういった労力(や、お金)なしに、

ビクトリア・ハーバーの景色を楽しみながら、グラスを傾けられるのは本当に贅沢です。

次回はレストランでの無料朝食のご紹介です。

サムネイル

マリオットボンヴォイアメックスカード・ヒルトンアメックスカードのご入会は、紹介者経由がお得です。

お知り合いに紹介者がいない場合は、私からのご紹介をいたします。

下記フォームにお名前(ニックネーム可)メールアドレスをご入力の上、送信してください。

メールアドレス以外の個人情報は一切不要です。