10月はピンクリボン月間です!




私は、2005年に左乳房、2014年に右乳房を全摘している乳癌サバイバーです。

…と胸を張って宣言できます!


胸を張ると、ペッタンコなので、

腹が出ちゃうんですが笑い泣き


私のヌン活師匠は、マンモグラフィーのレントゲン技師さん。


もともとは、嵐オタ友でヌン活友で、

マンモを通じて知り合ったわけではありません。

たまたまです。


そんなヌン活師匠が、ピンクリボン月間の素敵なアフタヌーンティーを教えてくれたので、一緒に行って来ましたよハート


    

ABOUT THE PENINSULA IN PINK 

ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク


ザ・ペニンシュラ東京では、

 乳がんの予防、 早期発見、 診断、治療の大切さを伝えると共に、 乳がん患者を支援するピンクリボン活動啓発キャンペーン「ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク」を 今年も実施いたします。


 開業の翌年2008年よりスタートし、2023年で16回目を迎える本 キャンペーンの一環として、 今年もホテルの外観をピンク色にライトアップいたします。

 「ザ・ロビー」では、ザ・ペニンシュラ・イン・ピンク アフタヌーンティーをご提供し、 その売り上げ の一部を、 日本乳癌検診学会に寄付いたします。












紅茶はリーフをシルバーのポットで提供してくれるのが嬉しいコーヒー






ピンクハートメニューピンクハート


毎年、ウォーキングなどのピンクリボン運動に参加したいとは思うのですが、1日限りのイベントだったりして、気づいた時には終っていたり。


何ができるかなぁ~と考えたら、

結局 大好きなヌン活に落ち着きました泣き笑い

師匠とともに、「来年もまた来ようね~ラブラブ」と

約束しました。


10月30日までのメニューです。

いかがでしょうか?


 

料金:お一人様 平日 8,000円 / 土・日・祝 日限定 オリジナルカクテル1杯付き 9,000 円


11:30 - 20:00


期間: 2023年10月1日 (日) - 31日 (火) ※10月31日 (火) は、ハロウィンテーマの アフタヌーンティーとなります。

ペニンシュラ東京 ロビーで朝食