2月17日(木)

朝活晴れ

  朝の通勤ラッシュに紛れて
向かった先は・・・



じゃん晴れ









ペニンシュラ東京の ザ·ロビー 
 にやって来ました。

一休レストランで

フォトジェニックな

モーニングハイティー(平日限定)

を朝9:00で予約しました。



The Lobby


Morning High Tea 

モーニングハイティー


スーパーフードサラダ


アボカドトースト


マッシュルーム

スクランブルエッグ コーン


ハムとチーズのフリタータ


チリコンカンロール


スモークサーモンとクリームチーズの 

アールグレイブレットサンドイッチ


ハッシュブラウンポテト


フレンチトースト


ベリーコンポート


マンゴーメロンパン


季節のフルーツヨーグルト


フルーツバスケット


お飲み物はコーヒー (カフェラテ、カプチーノ、カフェオレ、エスプレッソ)


または紅茶をご用意しております。


THE PENINSULA



モーニングメニューは
アフタヌーンティーさながら
鳥かご型のスタンドで
提供されます。




華やかですねラブラブ

テンションあがります音譜


まずはコーヒーメニューより

カプチーノコーヒーをオーダー


フォームドミルクが

真っ白でなめらか雪

私は紅茶党なのですが、

朝はポリフェノールとカルシウム摂取のために、カフェオレを1杯飲む習慣にしています。



この後はスタッフの方が注いで下さる紅茶をおかわりし続けました。



スタンドとは別に

クロワッサンが1つずつ


スーパーフードサラダ

こちらはスタンドに乗っています。



  • スモークサーモンとクリームチーズの アールグレイブレッドサンドイッチ
  • チリコンカンロール
  • アボカドトースト

  • ハッシュブラウンポテト
  • ハムとチーズのフリタータ
  • フルーツバスケット



  • ベリーコンポート
  • マンゴーメロンパン(中にダイスカットマンゴーが入っていました)
  • 季節のフルーツヨーグルト

  • マッシュルームスクランブルエッグコーン
  • フレンチトースト



見た目はアフタヌーンティーのように華やかですが、

ひと品ひと品はしっかり朝食メニューになっていてスイーツの甘さではありません。



今回は、ヌン活(アフタヌーンティー活動)Queenとも言えるお友達にお付き合い頂きました。いつも彼女のInstagramで様々なホテルアフタヌーンティーの華やかな写真を見て楽しませてもらってます。

直接会ってラグジュアリーホテルStayの情報もいろいろ聞けて楽しかったです音譜



ザ·ロビーでのモーニングハイティーは、メニューの華やかさと美味しさも然る事ながら、平日のこの時間のロビーは人も少なく(私たちを含めて3組でした)、貴重です。


特別な ひととき

良い時間を過ごすことができました。