6月11日千葉県柏市の道の駅『しょうなん』に立ち寄りました。
買い物でもしようかな…と。

たまたま、その日、この道の駅で『鷹匠体験』のイベントをやっていました。
ふれあい&フライング体験


そこにスタンバイしていた鳥たちです♪



アプロマードファルコン


和名はオナガハヤブサ



中南米あたりにいるらしいです



カラスより小さいハヤブサ



小さくて可愛い💕




アメリカワシミミズク


目の色が綺麗です



トトロですね⬆️







アメリカワシミミズク(ホワイト)








アビシニアンワシミミズク


凄く小さい…



そういえば…

先週、野田市散策中にフクロウ(種類不明)がカラスに追われている場面に遭遇。

一瞬だったので写真撮れませんでした。

フクロウ類を見たのは数年前のコミミズク以来でした。

その時も遠くて、夕方で暗くて…

じっくり観察してみたいです♪


ハリスホーク


この鳥でフライング体験やっていました。


ラッキーなひと時でした♬