いや〜朝晩と冷えますね。
日中は割と過ごしやすいのかもしれないけど、夕方になるとめちゃ寒いです。

だんだんと冬の気配を感じる季節になりました。
あ〜〜寒いのやんだなぁ!(略して)寒いの嫌だなぁ!(笑)

さて昨日は、お休みを頂き福島に行って来ました。
息子が免許を取ってから遠出も楽になりました。
交代で運転出来るからニヤリ

ちょうど紅葉が見頃だという五色沼方面へ。
平日だというのに、観光客の方が多かったです。

途中、安達太良山付近で寄り道をし、
林道へ入ってみたら、めちゃ綺麗な道がありました。


綺麗でしょ?(笑)
補正とか一切してない、見たまんまの風景です。

そして車を走らせ五色沼へ。
途中、腹ごしらえをと思い小さな食堂へ。
ちょうど混んでる時間帯のようでしたが、タイミングよく席に座ることが出来たので注文を。

山に来たからには山のものを…
舞茸ご飯ときのこ汁のセットです。


これまた、めちゃ美味しかったです!
ご飯もきのこ汁も!

ただ店の名前、忘れてしまってびっくり ブログには書けません💦

腹八分目のちょうど良い塩梅(あんばい)になったところで車を走らせ目的地へ。

五色沼に到着!
外国人の方が多く、知らない言葉が頭の上を飛び交ってました(笑)

曇り空でちょっと寒かったのですが、
ここも綺麗な紅葉でした🍁



もみじの赤がすんごい綺麗でした!
寒さを忘れ、暫し写真撮影タイム(笑)

天気が良ければ、また違った景色になったんでしょうね〜!

先週は鳴子にも足を運んでたんだ!
鳴子も紅葉が綺麗でしたよ🍁


鳴子と言えば、この場所が有名ですね!
夕陽に照らされた紅葉です。

寒い冬へ着々と近づいて来ましたが、皆さんも風邪などひかぬように冬を乗り切り暖かい春を待ちましょう!(まだまだ先の話しですがね(^_^;))


そうそう、ここのところ
仕事に関するブログって書いてないんだよなぁ😅

今日も仙台卸売市場から、いい鰆が入荷しました!!


ちゃんと仕事してますよ!(笑)