やっぱりライブは、生はいいですね!



JZ Brat 牧山純子さんのバイオリンJAZZ演奏ライブ


友人の誘いにて


渋谷のセルリアンタワー2階にあるJZ Brat に 牧山純子さんのバイオリンを聴きに行ってきました。


ヴァイオリン ジャズの生演奏なんてはじめてでしたが、これがすっごくよかったのです。


クラシックとジャズの違いなんてよくわかりませんが、なんでもあり。かっこよければ!という感じでしょうか。



どの曲の演奏もよかったのですが、ほとんど曲名を憶えていません・・・ので


記憶に残っているところから、ピックアップしてみます。



ボズスキャッグスのサマータイムは好きな曲だったのでうれしかったです。


さらにうれしかったのが、モルダウでした。アレンジされていましたが、心の中で


歌っていました。合唱コンクールを想いだしながら・・・



それから、リハビリ中のお父様のために作曲された 祈り という曲。


海・波をイメージした、カクテルともコラボした曲。


~~マンハッタン という曲。


結構、憶えているものですね。



ピアノ・ベース(チェロ)・ドラムも楽しそうで、特にベースさんが!

ベースってチェロってあんな風に弾くのかーと感心することしきりでした。



それから、牧山さんのステキなこと。
友人のこれまた古くからの友人が衣装を担当で、これまたかわいいワンピースドレスでした。


(その人が、「スチームあててくる」といって席を外すのもおかしかったです。)


髪型もステキでした。



しかしこの方、牧山純子さんですが、ステージではすごく力強くて、大きく(?)見えるのですが、

実際に目の当たりにしたら、もっのすごくきゃしゃな方で・・・ 肩の厚みなんて私の2分の1くらいでした。

それなのにあのパワーはほんとすごい!



雑誌の撮影も入っていて、なんだかちょっとした現場の雰囲気を楽しみました。

(次回発売の 男の隠れ家 という雑誌?か特集か?だそうです。)




私としては普段と少し違うことをして、リフレッシュしたい気持ちで足を運んだのですが

とてもよい刺激になりました。


今秋にポニーキャニオンからメジャーデビューが決まったとのことで益々忙しくなりますね。

お体にお気をつけていらしてくださいね。応援していますよ~!





-------

牧山純子さんのホームページ http://www.junko-makiyama.com/

*写真・・取替えられたほうがよろしいかと・・・(^-^; 余計なお世話

(この写真少し怖いですから)


衣装提供のお店


渋谷セルリアンタワー JZ Brat http://www.jzbrat.com/top.html