長年連れ添った・・・ じゃないけれど


小型の冷蔵庫を処分することになりました。


理由は冷えなくなって、1年が過ぎたから。です。


ワインクーラーとしてはちょうどよさそうな 冷え 具合


なのですが、ワインも1本しか入っておらず・・・(^-^;



まぁ電気代がかかるので、節約の意味もありまして。



実はこの冷蔵庫、弟が92年に購入したもので、


その後、いとこの家で使われ、3年ほど前に


私のところへやってきたのです。



・・・ということは、16年選手 !?


これは長くがんばったほうなのかしら?



なんにせよ、『おつかれさまでした』と言って送り出しました。



リサイクルショップのR-1(http://www.r-1.co.jp/ )さんにお願いしたら、


2階から運び出してくれて、6,000円でした。


たぶん、粗大ゴミとして出すと、4,500円くらい?なので妥当なお値段。



もう『リサイクル』はできないであろう、この子。


使えるパーツとかははずすのかしら?


それともこのまま粗大ゴミの処理場(どこ?)へ行くのかしら・・・


などと考えながら、



ハッ!∑(゚Д゚)


姪っ子が、欲しい と言っていたことを思い出しました。


でも、もう冷えないからダメでしょ~。 と私が言っても


それでもいい!と言い張っていたっけ・・・



当然、ゴミとなる存在のものをあげるわけにもいかず・・・


(そんなことしたら、義妹にも弟にも怒られるわ!・・人間性疑われること間違いないっ)



きっと、今度来たときに、「あっ!・・・冷蔵庫がないっ」 と騒ぐのであろうな・・・。