参考:
「クレスポ、チェルシーとの契約終了 」(BBC)
エルナン・クレスポが契約切れによりチェルシーを正式に退団しました。
イタリア人の奥さんとミラノ生まれの娘さん達がロンドンでの生活に馴染めず、何年もの間、ミラノとロンドンを行ったり来たりしてました。
それを許すアブラモビッチオーナーも寛容だなとは思ってましたが…それだけ彼に魅力があったのでしょう。
2006年夏にインテルへ移籍した後、再びチェルシーのユニフォームを着ることはありませんでしたが、実質2シーズンの在籍期間の間に彼はサポーター達を魅了するだけのプレーを披露しました。
スペースの作り方が上手く、周囲を活かすプレーが出来、頭でもどちらの足でも無理な体勢でもシュートが出来、ゴールに対する嗅覚が非常に優れた天性のストライカー。
労を惜しまない動き、守備にも貢献する姿を見ると応援せずにはおれません。
そして彼の最大の特徴は、どのクラブに移籍しても活躍してみせた点ではないでしょうか?
7月5日で33歳になるクレスポ。
1歳年上のアレッサンドロ・デル・ピエロは、07-08シーズンのセリエA得点王です。
まだまだクレスポの力を必要とするクラブは少なくないでしょう。
セリエでの今後の活躍を願ってます…が、ローマ相手にゴールを決めないで下さいね!(^_^;)
【追記】
スミマセン。本文を変更しました。(^_^;)