イタリア・セリエAで1位インテルに勝ち点差4で追走していたローマ。
19日、最下位リヴォルノとのホームゲームでまさかのドローを喫してしまいました。
ヴチニッチのゴールで1-0としたものの、終了間際にFKから失点。
ローマの選手達は試合終了後、ピッチに倒れこんでしまいました。
その後、ローマに更なるニュースが・・・。
39分に負傷退場していた王子ですが、検査の結果、今度は右膝前十字靱帯を損傷した模様。
チームドクターは「部分損傷か完全損傷かを見極めなければいけない」と述べている様です。
もし手術が必要の場合、最大全治5ヶ月とのこと・・・。
仮に20日のトリノとのアウェーゲームでインテルが空気を読んで負けた場合、まだローマにスクデット獲得の可能性は残ります。
しかし、今のローマに王子抜きで最終戦まで戦い抜けるのか?更にコッパ・イタリアも連覇出来るのか?・・・試練となります。
因みに最下位リヴォルノはシーズン前半にインテルともドローでした。
・・・なんで最下位なんだ?(^_^;)
参考:
「トッティ、最大で5ヶ月の離脱も! 」(Goal.com)
【追記】
その後、王子は手術を受けて1ヵ月後からリハビリ開始予定。全治4ヶ月との見通しです。
しっかり体を治して来シーズンもまた素晴らしいプレーを見せて欲しいです。