生理が楽しみ♬って帰られたお客さま | 姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

マクドナルドが目印の辻井交差点を書写方面へ100メートル行くと左側にある美容室の中にあるエステサロン
1年を通して女性の冷え性改善に取り組むエステティシャンみきがお待ちしていまーす♪

こんばんは!

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)のエステティシャン、ミキータ こと 中野みきです。




アジャラで販売している

布ナプキン


生理って女子にとっては、

悩ましい存在(?)、期間(?)ですが、

出来れば快適に、ちょっとるんるん気分(笑)で過ごせたらいいな。


と、数年前からアジャラで販売しています。



生理を話題にするのは、

今でもどこか憚られることだったりして、

実はあんまり分かっていなかったりすること、

じゃないでしょうか?


私はそうでした。




生理がくると、

経血は、ナプキンやタンポンなどの生理用品で処理するもの、です。

そして、たいていは使い捨てで、なくなればドラッグストアとかに行って買う。

最近のは、パッケージがかわいくて、薄いけど、吸収力バツグンで、かさばらなくていい!


その一方で、

生理痛がひどく、生理期間も長かったり(1週間とか10日くらいとか)、
ナプキンにかぶれてしまったり、、、
に、悩まされている人が多いよう。


もしかして、存在は知ってるかもしれないんだけど、

使い捨てじゃなくて、肌にやさしい布製があるのって知ってる?


と、興味持ってくれたらいいな、

という思いで置いています。



とはいえ、あまり話題にならないです 笑


ひっそりと、でも存在感はアピールして
置いている布ナプキンに、

先日、興味を持ってくれた方がいました!




ずーっと長いお付き合いのNちゃん。

彼女のお姉さんが、ひどい生理痛で、
布ナプキンを使っているそうで、

存在は知っていたけれど、

本人は使ったことはない。


私の作ったチラシを見て、



興味があったようで、聞いてきてくれました。







布ナプキンにするとね、

温かいって感じるのよ、

生理期間がダラダラと長くなく、だいたい3〜4日で終わるよ、

周期も整ったし、

生理痛が断然軽い!


などの私が実際経験したことを話すと、



前のめりで聞いてくれ、




早く生理こないかなー♬



とまで言ってニコニコ顔で買ってくれましたラブ


ちゃんと、早いうちに慣れれば、
そのうち、ナプキンでさえもいらなくなるよ!

というのに、一番びっくりしてました。



どうせなら、早いうちに知る方がいいと思うんです。


もっと早くに知りたかったわ。

と、布ナプキンに変えたばかりの頃はよく思ってました。


それと、

長いこと付き合う生理のこと、

自分のカラダのことを、知っておくと、

厄介で憂鬱なものじゃなくなると思います。




生理痛ってどうしてだんだん重くなるのか?
など、

自分のカラダを観察してみると、

おぉ、そうだったのかぁ!!


という発見になるかもしれません。


そして、自分のことがより愛おしく感じられるかもしれません。


そういうお話会を、以前
興味を持ってくれた方達に集まっていただいてしました。


今年も、またしようかな、と思っています。


生理で苦しい思いをする女子たちが少なくなりますように。。。


いつしようかなぁ、と考え中です。。。













アジャラの詳細、メニューなどは、
コチラを見てね!



















《ただいまアジャラでは、一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です‼︎》



アジャラに興味があって、お仕事したい方、
こちらをみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


InstagramInstagrammikimikimikita


AJARA
■ 〒670-0083 姫路市辻井5-5-40
■ 0792976560
■ 定休日 毎月曜 第2、3火曜
■ 営業時間 9:30~19:00(最終受付18:00)
■ 地図 車でお越しの方はこちら
■ 地図 バスでお越しの方はこちら