憧れのトム・ソーヤー気分を味わった日 | 姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

マクドナルドが目印の辻井交差点を書写方面へ100メートル行くと左側にある美容室の中にあるエステサロン
1年を通して女性の冷え性改善に取り組むエステティシャンみきがお待ちしていまーす♪

こんばんは!

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)のエステティシャン、ミキータ こと 中野みきです。

今日は、定休日です。
あ、明日もアジャラは連休です、よろしくお願いしますニコニコ

今日は、

{6FEF9ABF-199C-4280-9404-72BFAB96740C}

高砂の鹿島川をカヌーでお散歩しました。

初めてのカヌー🛶!


TAKASAGOお掃除探検隊の特別篇。

まずは、
姫路カヌー協会のリーダーに、手ほどきを受けて、

{96645668-D27C-4E7A-9FA2-43A5C6BDA8FB}

出発前にパドルの練習を

普段とは違う目線で、見渡す光景、

{80AE2F47-4161-4404-858C-4BAF603C1DF4}

この写真、木が茂って、川の両岸に草が生え、

カラフルなカヌーが浮かび、

キレイな絵になってますね!

あ、カヌーに乗る時は、ライフジャケットを着用するので、グリーンバードのビブス(チョッキ)の背中がみんなもっこりしてます 笑

なかなか思うように進まず、

悪戦苦闘、、、

{F4F1B69B-C2BE-4494-80F1-BB0B5D094957}

ですが、それもまた楽しくて、

メインの、ゴミを拾う!

ですが、

見つけると、わー!私が行くー‼︎

という感じでうれしくなっちゃうのですが、

これもまた、至難の技

今日は、アルミのビール缶が多かったなぁ。。

ペットボトルや、犬の散歩中にポイっとしたのかなぁ、ビニールに入ったうん◯とか、、

川でカヌーを漕いでる時は、

わーい!って見つけ、拾えるとヤッタ!

とうれしくなりましたが、

陸に上がって、拾ったゴミを分別してる時、

{07DAE4C6-F78F-46A0-9EAD-883D988F4574}

あまりの臭さに辟易。。。

もしも、このゴミたちがなかったら、

もっともっと川はキレイになるだろうし、

ドボンしても、イヤじゃないんだろうな。

幸いにも、今日は誰もドボンしませんでした。

きっと、ビールを外で飲んだら、

喉の渇きが潤い、ほてったカラダに染み渡り、気分よくなるはず。

だったら、お家までその空き缶一緒に持って帰らなくちゃ!

私1人くらいいいやんね、って気持ちが、

積もり積もって、こうなってしまう。。

川の水も、もっと澄んでキレイになるはずです。

楽しい気分は、最後まで持って帰りましょうね‼︎

パドルを漕いで、お日さまのエネルギーをたっぷり浴びて、

今夜は、ぐっすり眠れそうです。

ゴミはゴミ箱に〜‼︎

{47D18D63-9A34-4CBF-985B-C7A05EBF9B8E}

テレビ取材も受けましたよ。


キレイな写真は、

カヌーは、姫路カヌー協会の板原さんに指導していただきました。

ありがとうございました。






アジャラの詳細は、
コチラを見てね!



















《ただいまアジャラでは、一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です‼︎》



アジャラに興味があって、お仕事したい方、
こちらをみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


InstagramInstagrammikimikimikita
Twitter@ajara-mikita

AJARA
■ 〒670-0083 姫路市辻井5-5-40
■ 0792976560
■ 定休日 毎月曜 第2、3火曜
■ 営業時間 9:30~19:00(最終受付18:00)
■ 地図 車でお越しの方はこちら
■ 地図 バスでお越しの方はこちら