今朝はアメリカとZOOMでメディカルアロマスクール受講 | あじゃんたの快適アロマライフ

あじゃんたの快適アロマライフ

快適アロマライフで 心も身体も自然体 ユニークな毎日を・・・  

今朝、アメリカはシカゴとZOOMでつないで 


理事講師 ルッツ・小平悦子女史による


インターナショナル・メディカルアロマスクールの受講

 

1月から始まった受講が最終に迫り大詰め、

 

今日はグループでのディスカッション形式

 

ホリスティックメディカルアロマセラピーの視点で


課題に出した、症状の定義から、コンサルテーション・セルフケアの提案まで


6つの項目についてグループセッションをしました。

 

一度も会ったことのない方々でしたが、ライン電話での話し合い。
成り立つんですね~🎶

 

ZOOMってすごいですね

 

2~3年前くらいからミーティングに参加するようになりましたが、ネット環境があれば、世界と繋がります。

 

グループディスカッションはライン電話、まとめはZOOMで

 

パソコン・資料・スマホと行ったり来たり

 

今日は調べ物も同時進行で、資料は揃えたが


終わってしまえば、時間も短くて、メモの走り書きが乱雑。

 

おまけに机が資料で溢れ


最初はきれいだったのに???

 

終了後は一気に片付けて


美容のお仕事です!

 

 

 

今朝は道が氷でツルツル


窓からの景色は雪、まだまだ降ります


残っています。

 

今日参加のみなさま 


お疲れさまでした。