ワッフル屋さんの多いタンペレ。

基本的にワッフルはTampereen Vohvelikahvilaでと決めているのですが、

立地などが微妙に違うので、都合に合わせてお店選びをすることもあります。
そんな中、新たなワッフルショップが宿泊していたホテル近くにできていました。

 

このお店、前回来た時にも見つけていたのですが、
水・木・土のみの営業ということで、
タイミングを逃していました。

今回は、たまたま曜日が重なったので、伺ってみました。

 

 

こちら、エントランスはさほど広くないのですが、

お店に入ると、エレガントな家具が並んでいます。

スペースも十分取られているので、ゆったりと過ごすことができます。

お店のインテリアについては、数あるワッフルショップの中で

こちらのお店が一番凝っていると思います。

 

さて、肝心のワッフルは、こちら。

 

 

チョコレートアイスクリームワッフル。

サイズは、Tampereen Vohvelikahavilaと同じくらい。

ホイップクリームがたっぷりのっているのが特徴。

これ、私には、甘すぎました…。

(アイスクリームがかなり濃厚であったことも影響していると思います)

ワッフルも、北欧で多く見られるもちもち食感ではなく、

かなり固めの仕上がり。

ワッフルは作る人によってかなり食感が違うので、

たまたまかもしれません。

 

隣の人が食べていた甘くない系(フィンランド風に言うと塩系)のワッフルは、

野菜たっぷりで華やかだったので、

もしかすると、こちらは、塩系の方がおススメかもしれません。

 

とはいえ、ゆっくりできるのは間違いありません。

お皿も、フォークも、ナイフも黒・黒・黒。

ゴシックなテイストのインテリアが好きな人におススメです。

 

場所はタンペレ駅近く。

ストックマンの裏側にあります。

電車を待つ時間に…というときに便利です。

Kuparintalon vohvelikahvilaとどちらにするか悩むところですが…)

 

Vohvelikahavila Kupari

水・木:11時-19時、土:11時-18時

https://vohvelikahvila-kupari.business.site/