なんの宣言やねん | ひねくれ女、オランダへ嫁いでみた ー年の差婚・出産・育児ー

ひねくれ女、オランダへ嫁いでみた ー年の差婚・出産・育児ー

こじらせ独身期間が長かったせいか、天性の性格か。。。
ひねくれた私がオランダへ嫁ぐことになりました。
それにまつわる私自身のことを活字で残していきたいと思います。


レネさんが日曜の14時から2時間ほどは
家にいたいからなんの予定も入れないでくれと
なんの宣言やねんと思うことを言い出した。

詳しく聞くと
今年1年のF−1チャンピオンが決まるレースがあるらしい。

お金のかかる趣味はないレネさんなので
サッカーとF−1くらいは見せたろかいと思っている。

一年で一番大事なレースなので
家のテレビで邪魔されず観戦したいらしい。

私は人が運転しとるところ見て何がおもろいねんと思っている。

チャンピオン有力候補は
ハミルトンとオランダで絶大な人気を誇る
オランダ人ドライバーのMAXくん。

オランダ国民は総力を上げてMAXくんを応援している。

私は正直どうでもええ。

でもレネさんにどっち応援するか聞かれた時に
MAXくんと答えた。
めんどくさいからではない。

MAXくんのスポンサーのひとつに
大手スーパーの JUMBO (ユンボと発音する)がある。
JUMBOはうちから歩いて数分のところにもあり
娘を連れて散歩がてら食料品をよく買う。

彼が優勝すると絶対に割引商品が出てくるはずである。

私の目的は所詮そんなもんである。

さて明日の勝負はいかに。