白髪染め | ひねくれ女、オランダへ嫁いでみた ー年の差婚・出産・育児ー

ひねくれ女、オランダへ嫁いでみた ー年の差婚・出産・育児ー

こじらせ独身期間が長かったせいか、天性の性格か。。。
ひねくれた私がオランダへ嫁ぐことになりました。
それにまつわる私自身のことを活字で残していきたいと思います。


オランダで白髪を隠すためにハイライトをお願いしたら
30ヶ所以上に細いハイライトを入れられヤンキー感がかなりでた。

あれから数ヶ月…

また髪の毛を切りたくなり今回は友達の勧めで日系の美容室へ。

私の髪質も触ればすぐ伝わり、
髪の毛をすくというオランダ人には備わっていない技術がある。
やはり日本がええと思う瞬間であった。

オランダに来てから白髪がグングン増え、
色を黒に戻そうと人生初の白髪染めをした。

今は染めたてなので白髪なんて見当たらないが、
伸びてきたら白髪が数ヶ月前より一層増えているだろうと覚悟をした。

近藤サトさんが避難用カバンに白髪染めを詰めている自分が情けなくなり白髪染をきっぱりやめたと何かのニュースで読んだ。
そんな近藤サトさんの髪の毛は全体的にグレーである。
見た目の印象はやはり老けて見える。
私もいつかキッパリとやめるのだろうか…
それともズルズルとおばあちゃんになっても白髪染めに頼るのだろうか…

36歳。ついに私も白髪染めに手を出してしまった。