私のあれこれについてちょっとだけ聞いて | ハンドメイド奮闘記

ハンドメイド奮闘記

.Kero.のハンドメイド記録でございます('ε'*)

日常のことも書きますが、製作したものメインで載せていきます。

ハンドメイド仲間ほすぃ…

お久しぶりです。

現在、制作などできなくなって1ヶ月くらいたったころでしょうか。

今は少しずつ自分を取り戻すために少しずつですが、時間かかっても休みの天気のいい日は外にでるようにしています。

実は去年の四月にこちらへ越してから、環境が変わったストレスだけでなく、去年の六月くらいでしょうか。そのあたりから妹から実家のあまりよくない連絡がはいるようになり、どんどん病んでいきました。

もちろん制作もどんどんできなくなったり、アイデアも浮かばなくなります。

我慢しすぎたからか、年が明けてからやばい精神状態になったので三月から精神科の病院へ通うことになり、現在治療中です。

鬱?ではあるようですが、病名はどうでもいいんです。

治療始めてから、今はだいぶ楽です。

ちゃんと働けます。

ただ、今はそれしかほぼできません。

自分らしさを取り戻すために努力はしてますが、まだまだです。
ですが、笑えるようになりました。

心が何かで覆われていたような感覚、耳も何かで覆われているような聞き取りずらさ、声の出しにくさ、胸の苦しさ、不眠などだいぶ改善されて、謎のたくさんの視線など感じなくなり生活が楽になりました。

毎日毎日、特に嫌なことがなくても、強制的にイライラしたり、突然イライラしたり、泣きわめいて、発狂するように泣いたり、絶望したりが治まりました。

人が嫌いでひとりで居たくて、ひきこもりたくてたまらない、そして信頼というものが持てなかったため、病院行くまでに数ヶ月かかりました。

病院いこうと思うことが出来たのは気が付いたらベランダの下を覗いて、自分がここから落ちていなくなった後の世界を想像するようになったからです。

死ぬつもりないのに、ここから落ちたらおわるんだなあ。

そう思っては、でも今私が消えたら私ってなんて惨めなんだろうって考えるループです。

さすがに普通じゃないと思うことができたのが救いです。

今は病院行って良かったです。

無理して制作するのをやめ、安くても買うのを我慢していたのをやめて、今は自分を許してあげようって思うことが出来ています。

去年に彼から制作がただの趣味か本気かわからないと言われたのが許せなくて、どんな苦しくてもやめないと決めましたが、それすらも自分を苦しめる原因だったらいやなので、今は休憩タイムです。

芸術が好きです。

きっとすぐまたやり始めると思います。

こんなマイナスなブログを読んでくれてありがとうございます。
またいずれどうしてこうなってしまったかの原因も書き込んで、自分なりに整理したいと思います。

イラストすらかけなかったのが少しずつ楽しくかけるようになってきたので、少しずつ自分らしさを取り戻します。

彼にはかなり迷惑かけてますが、今は毎日笑いあうのでかなり穏やかになりました。