チョコレートセットアップできました! | ハンドメイド奮闘記

ハンドメイド奮闘記

.Kero.のハンドメイド記録でございます('ε'*)

日常のことも書きますが、製作したものメインで載せていきます。

ハンドメイド仲間ほすぃ…

チョコレートに依存したみなさんに着て欲しいセットアップできました。

ホワイトチョコ色のノースリーブブラウスに、ビターチョコ色のコルセット風スカート。

ビターチョコ色のベレー帽についた顎の下で結ぶリボンはミルクチョコ色。

全身チョコレートになれますよ。


スカートはファスナースカートになっています。

コルセット風にする事でかっちりしていて、パリッとした板チョコをイメージしています。



ブラウスを出しても出さなくても二パターンのおしゃれを楽しめるデザインです。

ブラウスの襟はぷっくりしていてチョコ独特のやわらかさを演出しています。

裾のデザインは溶けたチョコをイメージしています。



ノースリーブにすることによって夏まで着れるだけでなく、お手持ちの上着やカーディガンを着ていただき、フレーバーの演出をしてほしいのです。

イチゴやバナナ、抹茶などのチョコに新たな味付けをして楽しんで欲しい、チョコレートのセットアップです。



スカートと同じ生地で作ったベレー帽は浅めです。 紐で調節してほしいです。

内側はゴールドです。

チョコレートにゴールドといえば?

金粉です。



私は病的にチョコ依存してますので、普通にチョコを楽しんでる方もいれば、好物の方、私のように依存しちゃう方もいるんだなあ……と考えた時にチョコが好きな人のためのチョコレートセットを作ろうと決めました。

そして私の作品のコンセプトは大人のメルヘン

チョコってだけでメルヘンですが、それだけではありません。

着る人がチョコになってチョコを楽しんでたべる。香りを楽しむ。

そんな素敵な時間も、絵本の中みたいに感じます。

大人も子どもも、きっとメルヘンの住人も好んでたべるチョコレート

もしかして、チョコレートはメルヘンの世界へ行く鍵の1つかもしれません。