人魚のスカートできました。 | ハンドメイド奮闘記

ハンドメイド奮闘記

.Kero.のハンドメイド記録でございます('ε'*)

日常のことも書きますが、製作したものメインで載せていきます。

ハンドメイド仲間ほすぃ…

今回は人魚姫の人魚が足を手に入れる部分に注目して制作しました。

尾ひれが開いてスカートになり、足が現れるという……そんな想像から形にしました。

人魚姫なのでちょっとお姫様みたいなデザインです。

前側は膝丈です。


真珠が人魚のイメージにあったのでパールのビーズを縫い付けました。

前はホックとぱっちんボタン


横向きにみえる白のレースがミントカラーによく映えますよね。

レースはヒレのイメージです。


後ろから見えるこのひし形のフォルムは足を手に入れる前の、人魚の尾ひれのイメージです。

後ろの丈は足首あたりまであります。



ゴムが縫ってあります。
ウエストは63~83までのびますよ。


ぜひ白のブラウスやサンダルに合わせて、海とか行ってほしい。

Minneにアップ済みですので、よかったらみてくださいね。

また新しい作品も考えてますのでお楽しみに