大人のメルヘンアイテムを! | ハンドメイド奮闘記

ハンドメイド奮闘記

.Kero.のハンドメイド記録でございます('ε'*)

日常のことも書きますが、製作したものメインで載せていきます。

ハンドメイド仲間ほすぃ…

本日は、使ってないモコモコを使おうと、また新たに大人のメルヘンアイテムを作りました。

柔らかいボアで作った白猫マフラーです。



幅は24cm、長さはなんと!155cm!

私の身長が156cmなので、もうほぼ私ですね。

このほぼ私のマフラーはすごく綺麗な白いボアでして、動物モチーフってのもありどんなコートにも合わせれるんですよね。

動物モチーフってすごいですね。

ただ普通のマフラーだとコートの色や種類に合う、合わないがあるんですが、動物モチーフであることによってそれがなくなるんですよね。



使わない時はこんな感じで飾ったり閉まっていただきたい。

デブちんな猫がくつろいでるように見えます。

このように、見て楽しむこともできるんです。



オメメは透き通った水色で、雫のようなビーズです。

お鼻はピンクの飾りボタンです。



柔らかくてサラッとしていて、触り心地よくて…

ぐるぐるした毛並みが可愛らしいです。

この作品は現在、ミンネに展示中です。



ボアの生地がまだありますので、寒いうちにモコモコ作品作って生地を形にしたいと思います。

またお洋服や、ベレー帽、刺繍ブローチの方も作っていきますので、また見て頂けたらと思います。