メロンクリームソーダのワンピース | ハンドメイド奮闘記

ハンドメイド奮闘記

.Kero.のハンドメイド記録でございます('ε'*)

日常のことも書きますが、製作したものメインで載せていきます。

ハンドメイド仲間ほすぃ…

先日、パンドラハウスのカードが7%OFFにグレードアップしました。

今日完成したのは、メロンクリームソーダワンピースです。

あまーいあまーいバニラアイスと混ざったメロンクリームソーダをイメージして作ったワンピースは、ちょっとレトロなシンプルなデザインです。

少しずつクオリティ上がってるのわかりますかね?



背中にファスナーがあるのでウエストはきゅっとしてて、袖がフワッとしてて、かなりかわいくできました。

袖とかかわいくないですか?



お尻のほうにボリュームがあるように仕上げました。

前から見るとすっきり感があって、後ろにリボンもあるので後ろはフワッとしたボリュームのあるスカートです。


後ろ姿がかなりかわいいくないですか?

シンプルなデザインなので、アクセサリーなども合わせやすいです。

サイズはM

スカート丈は膝上十センチ。

生地には伸縮性があるので、ファスナーもあるし、ウエストもきゅっとなるけど全然苦しくないし、動きやすいです。

今の目標はポストカード付きや同じ生地を使ったカバン等のセットを作ること

実現するかは謎ですが、豪華に素敵にメルヘンに!!したい!



新しい生地いくつか買ったので、また作品できたら見てください。

そしてそして、大学で作ってそのまんまの陶器のブローチを職場の子が1人欲しいといってくれた方がいたので、ナポリタンと目玉焼き一つずつプレゼントです。

で、せっかくなんでうさぎさんポーチ作ってみました。

陶器のブローチなんで割れたら嫌なんで普通の袋には入れたくなかったんで即興でふわふわポーチ作ってみたのですが、いかがですかね?


ポーチやカバンもいずれは作ってMinneにアップしたいのですが、まだまだベストな形が思いつきませんね。

また気に入った本見つけたら購入したいと思います。

メンズ服の作り方も、作り方次第でかわいい女の子の服も作れそうなんで、型紙をまた作らねばと思います。