初めてのメンズ服挑戦した結果 | ハンドメイド奮闘記

ハンドメイド奮闘記

.Kero.のハンドメイド記録でございます('ε'*)

日常のことも書きますが、製作したものメインで載せていきます。

ハンドメイド仲間ほすぃ…

先日こんな本を購入し、彼に作ってプレゼントしようとした結果をご報告したいと思います(ง ˘ω˘ )ง

前から欲しいなと思ってた本です。
メンズ服は彼のために(練習もかねて)作るだけなんで販売目的はありません


初めてのメンズでもあるから、メンズのMでもちょっとでかいんじゃないかなーとか思って着て貰ったら…

彼「パツパツだし、ボタン逆じゃない?」

私「!?」

わたしのブラウスみて作ったからそんなはずないのに…って思ったらメンズとレディースでボタンの向きが違うようである。




肩がパツパツで袖が短い。

いやいやいや、型紙通り作ったし、幅に関しては何にもいじってません( •᷄ὤ•᷅)

彼「俺腕長いんよ。」

うるせえ

いつもM着てるのにここへきてMが小さいとわ…まあメーカーによってサイズまちまちだし、本がたまたま小さめなんかもわからんが(涙)

でも布全部使ったのよ、袖に関しては余分に足してるんだけども。゚(゚´Д`゚)゚。



裾とかはぴったりだから間違いはないはずなんだけどなあ…

そんでもって私が着た。

!!??!?

ぴったり…?

ちょっとゆとりあるけど普通に着れるくらいにはぴったり。



ちょっとゆとりあるけど後ろもブカブカじゃないしぴったりorz

むしろ着心地よい



丈もちょうど良い。

というわけで、レディースシャツが作れるようになりました。

いや、メンズMサイズですけど…

これは悲しすぎる失敗です。

この失敗を生かしもっと頑張りたいとおもいます。

しかし何がいけなかったのかわからないので改善方法がわかりません。

こんな悲しいことはありませんよ、なんでなんもいじってないのにぴったりじゃないんだよ!

意味わからんわヽ(`Д´)ノ

次はもう少し大きめに作って見ます。

あと裏側も綺麗にしたいのでもっと縫う回数増やそうかな

捨てようとしたら阻止されました。


また作品できたらupしたいとおもいます。