別れの季節
ロンドンは、別れの季節です。
日本では、大学は4月に始まって3月に終わるけれど、
こっちでは、9月に始まって7月に終わる。
そして、私の語学学校も、半分以上の学生は、大学を休学して1年の留学で来ている学生たち。
そう、学生たちは、去年の9月にやってきて、
今、帰っていく時期なのです。。。
私は、といえば、
学校に通い始めて約2ヶ月半。
ようやくクラスメイトにも慣れて、親友と呼べるくらい親しい人もできたのに、
彼らは、
帰っていく、
次々と。
寂しくて、仕方ありません。
昨日も友人と別れなくてはいけなくて、
柄にも無く、
周りに心配されるほど大泣きしてしまいました。
9月の半ばまでには、今の私の友人たちは、
みんな帰っていくのです。。。
日本では、大学は4月に始まって3月に終わるけれど、
こっちでは、9月に始まって7月に終わる。
そして、私の語学学校も、半分以上の学生は、大学を休学して1年の留学で来ている学生たち。
そう、学生たちは、去年の9月にやってきて、
今、帰っていく時期なのです。。。
私は、といえば、
学校に通い始めて約2ヶ月半。
ようやくクラスメイトにも慣れて、親友と呼べるくらい親しい人もできたのに、
彼らは、
帰っていく、
次々と。
寂しくて、仕方ありません。
昨日も友人と別れなくてはいけなくて、
柄にも無く、
周りに心配されるほど大泣きしてしまいました。
9月の半ばまでには、今の私の友人たちは、
みんな帰っていくのです。。。