Ajaのブログ -183ページ目

別れの季節

ロンドンは、別れの季節です。


日本では、大学は4月に始まって3月に終わるけれど、

こっちでは、9月に始まって7月に終わる。


そして、私の語学学校も、半分以上の学生は、大学を休学して1年の留学で来ている学生たち。


そう、学生たちは、去年の9月にやってきて、

今、帰っていく時期なのです。。。


私は、といえば、

学校に通い始めて約2ヶ月半。


ようやくクラスメイトにも慣れて、親友と呼べるくらい親しい人もできたのに、

彼らは、

帰っていく、

次々と。


寂しくて、仕方ありません。


昨日も友人と別れなくてはいけなくて、

柄にも無く、

周りに心配されるほど大泣きしてしまいました。


9月の半ばまでには、今の私の友人たちは、

みんな帰っていくのです。。。